働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供とYouTubeとの付き合い方

はじめに 娘が好きなYouTuber 動画の終わらせ方 動画の見かた まとめ はじめに 最近長女はYouTubeにはまってます。 ちゃんとお気に入りがあるんです。 時間を決めたり、数を決めたりいろいろ試しているところです。 みなさんはどうされていますか? 娘が好き…

1人目羊水塞栓症から2人目産みました!!

はじめに 出産予定日 夜中に陣痛か? 今回の目標は出産を楽しむ! 分娩台 出産 まとめ はじめに 前回臨月までの経緯を書きました。 今回は出産まで。 前回までの経緯が気になる方は ot-kiitos.hatenablog.com ot-kiitos.hatenablog.com 出産予定日 2人目は早…

10分クリーニング② コンロ編

はじめに コンロ周り プラス10分!! まとめ はじめに 前回10分クリーニングをして、自己満ですが、 この短時間でやる掃除が気に入っています。 今回はコンロ周り! ハードル高い。 たまたま、鍋が沸騰しすぎて汁があふれたので、それを 拭いていたら周り…

こどもちゃれんじ いったん退会します!

はじめに こどもちゃれんじとは? メリット デメリット なぜやめるのか やってよかったのか? まとめ はじめに 我がやは6か月から今日まで(3歳10か月)まで長くお世話になりました。 こどもちゃれんじとは年齢別に、子供の発達を考えたプログラムになっ…

2人目病院の転院から臨月 もう無痛分娩はいやだ!

はじめに 腹痛、激痛。。。 転院 臨月 破水? まとめ はじめに 2人目の妊娠が分かりうれしさと不安が半々に! 妊娠が分かり安定期前のお腹の激痛から 病院の転院まで 腹痛、激痛。。。 近くの産婦人科で最後に検診を受けてから2週間ほど経過したころに、 同…

10分クリーニング シンク下編①

はじめに 10分クリーニング まとめ はじめに 掃除とかって、少しやるとすぐに飽きてしまう。 長くなるほど、いろんなことが気になり、 むしろ散らかるんです。 まぁこれは私だけでしょうが( ;∀;) なので、 3分クッキングにちなんで 10分クリーニング…

マラソン大会

先日、保育園でマラソン大会がありました^^ マラソン大会に向けて、練習を重ねていました。 長女は負けず嫌い! 大会当日の朝も、負けない!!と 意気込んでいました。 現在3歳の長女ですが、 クラスは2歳児クラス。 2歳児クラスは園庭5周を走ります。 …

1人目羊水塞栓症 2人目出産に向けて

はじめに 羊水塞栓症になって、2人目を望むことはわがまま? 2人目妊娠 近くの産婦人科へ まとめ はじめに 長女の時に羊水塞栓症になったことを書きました。 生死をさまよう出産をしましたが、 2人目は産むと勝手に決めれた私。 2人目を産むまでの事を少し…

片づけられない

はじめに 断捨離 一日一捨 捨てることに振り回されるのは嫌! おわりに はじめに 今回は、片づけるつもりが、いつもさらにちらかる私の話を聞いてください( ;∀;) 旦那には、片づけなくていいから散らかさないでと言われる始末。 最近は、3歳の長女にまで…

1人目羊水塞栓症 2人目どうする?産めるの?

はじめに 2人目も羊水塞栓症になるのか 出産後すぐの夫婦での話し合い 長女が1歳半を過ぎて再度話し合い 2人目を産むのは怖くないのか? まとめ はじめに 初めての出産で、羊水塞栓症と診断され、母子ともに生きていたことが奇跡!という怖い体験をしまし…

伊豆ぐらんぱる公園に子連れで行ってきた!!

はじめに 伊豆ぐらんぱる公園 料金について 公園内の移動 子連れでイルミネーション!! 滑り台 お得に利用する方法!アソビュー利用 まとめ はじめに 正月明けに、伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーションを楽しんできました。 大人だけでも楽しめますし、子…

【無痛分娩】体験してのメリットとデメリット。

はじめに これまでに、無痛分娩を体験しての出来事をつづってきました。 無痛分娩は、産後が楽という言葉をよく聞きます。 メリットどデメリットを両方知ることが大切だと思います。 そして、出産方法を決めるのはあなたです。 ↓↓今までの出産についての記事…

【無痛分娩】まさかの羊水塞栓症。

はじめに MFICUに 医師からの説明 翌日、翌々日 赤ちゃんとの対面 医師からの再度説明 羊水塞栓症とは おわりに はじめに 前回は出産にて、多量出血。輸血をして、意識を戻したところまで書きました。 前回の記事はコレです。 今回は、赤ちゃんに会うまで。…

R2年4月保育園入園 結果は内定!!

この時期は、保育園の結果発表でドキドキしている方多いのでは? 私もその一人でした。 みなさんのところには、もう結果届きましたか? 書類が届くまで 朝からポストを何度も開けました。笑 朝起きて1回。これは早すぎるのわかっていても 開けずにはいられ…

無痛分娩にて出産。鉗子分娩、大量出血。

分娩室に入ってから 出産 出産後 おわりに 子供達が寝てから、更新しようと思っていましたが、 なかなか寝ず。一緒に寝落ちしてしまう日々です。( ;∀;) 前回は、分娩室前のところで終わりました。 ot-kiitos.hatenablog.com 続きです。 分娩室に入ってから …

【無痛分娩】計画分娩 前日入院しました。

はじめに 入院 前日の処置 当日 はじめに 無痛分娩を選択すると、麻酔科医が必要です。 いつでも、麻酔科医が対応できるわけではないとのことで、 必然的に計画分娩となりました。 入院 前日の処置 計画分娩の予定日は38w3d 入院は前日の38w2dの夕方からで…

プライバシーポリシー