働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルdocomo回線から楽天回線、楽天UN-LIMITに移行しました

はじめに 楽天モバイル、docomo回線au回線はいつまで使える? 楽天docomo回線から楽天Rakuten UN-LIMITに移行するのも1年無料 まとめ はじめに 楽天モバイルを使い始めて、4年以上が経過します。 現在CMでよく流れるRakuten UN-LIMIT2.0に移行しました!!…

【通信教育】幼児ポピーにしました!6月号 ポピっこ きいどりの中身を紹介

はじめに ポピーは盛りだくさん 実際の中身を紹介 シール貼り 記憶 おままごと 工作 幼児ポピー お値段は? まとめ はじめに 以前はしまじろうのこどもちゃれんじを通信教育で行ってました。 しまじろう!ありがとう♡ とてもお世話になりました! ot-kiitos.…

4歳の誕生日プレゼントあげたもの

はじめに 祖父母のプレゼント パパ&ママからのプレゼント まとめ はじめに 先月末に長女が4歳になりました。 去年までは、これが欲しいなーくらいだったのが、 今年はもっと明確に! これとこれとコレ!といくつも欲しいものを挙げ、 かつ誰に何を買っても…

登園自粛中の保育園 早速保育園よりお迎え要請!

6月より保育園に再び通い始めてます。今日から2週目! おやつ後まで預けるぞーと 意気込んでました。 保育園登園時の検温で、 長女37℃(ハラハラ) 次女36.6℃朝から危うい。 そして、私は17時まで仕事。 仕事後に旦那からのLINEを確認!保育園より次女が熱でお…

育休明け、不安は積極的なコミュニケーションで解決を

はじめに 育休明け、コミュニケーション不足 待つのではなく、自分からコミュニケーションを まとめ はじめに 育休明けって、仕事に戻るだけで不安があると思います。 働き方も時短や、パートに変更したり。 いろいろ大変かと思います。 そして、今回の新型…

緊急事態宣言解除後の保育園登園

はじめに 登園自粛中の保育園の預け方 子供達の様子 保育園の様子 まとめ はじめに 4月より緊急事態宣言により、保育園は休園。 お休みしていましたが、6/1より登園自粛に。 そして6/2すでに東京アラートが発動され、 またいつ休園になるか分からない…

プライバシーポリシー