働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てママの通勤時間 理想と現実。 平均時間は?

はじめに 子育てママの通勤時間は? 実際のママ達の声はどうでしょうか? 1時間以内のママ達の声 職場まで、1時間以上かかるママ達 働きやすさを考える! まとめ はじめに 私は、職場まで1時間ほどかかります。 保育園に子供たちを送って、職場に行くと1…

6月から保育園は登園自粛。保育園に行かせる?行かせない?

はじめに 臨時休園から登園自粛に 保育園への申請は昨日まで(5/26) まとめ はじめに 保育園は現在、臨時休園中です。 緊急事態宣言が終了したことで、 6月より登園可能になる保育園は多いのではないでしょうか? ただ、今まで通っていたように、完全に保…

旦那、仕事辞めてきました。

はじめに くそ真面目な旦那 旦那突然仕事辞めてくる 金銭的な問題 旦那の夢 おわりに はじめに 2年前の5月 旦那が仕事を突然辞めてきました。 辞めてすでに2年。 今思えば、すごいチャレンジだった話。 くそ真面目な旦那 2年前、旦那が働いていた会社。 …

コロナ渦での育休明け。復帰して1か月経過しました!

はじめに 仕事について モチベーションについて おわりに はじめに 職場に復帰しましたが、復帰して数日でコロナにより緊急事態宣言。それにより、保育園も臨時休園になりました。 元々は、9時~17時の時短勤務で、日曜祝日は固定休の予定でした。しかし…

【通信教育】Z会幼児コース 資料請求しました!

はじめに 年少の娘に【Z会の通信教育】の資料請求をしました。 Z会のイメージが、難しいそうなイメージだったので、どんな教材が届くか。。 お試し教材を含め、どんな資料が届くのか写真付きでお見せします。 ※これは、R2年3月に資料請求したものです。 ネ…

【通信教育】月刊 幼児ポピーを資料請求してみた

はじめに 資料請求して、何日で届くか? ポピッこ きいろどり おためし号 その他の資料 肝心なお値段は?? まとめ はじめに 年少になる娘に月刊ポピーの資料請求をしました。 先月で、「しまじろう」を辞めるため、 それに伴う通信教育を探しており、 いろ…

5/13発売★アナと雪の女王2 お家でDVD観たよ

はじめに 長女は映画を観たことを覚えているか? 実際にDVDを観た 「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」が流れると 個人的な見どころ?聴きどころ 終わりに はじめに あなゆき2は長女と映画館で鑑賞しました。 ot-kiitos.hatenablog.com DVDは5/13発売…

コンビニ セブンのタピオカ黒糖ラテ

先日オンライン飲み会をした時に、友人に勧められた。 セブンのタピオカ黒糖ラテを飲んでみました!! 税抜き:208円 内容量:240g ブラックタピオカで割と大きめ しっかりと噛めるタピオカ 黒糖の甘さとミルクとタピオカのマッチがおいしい!! 後味は黒糖…

母の日・特別な日に花を贈ろう!!施設に入所している母に贈る花は?

はじめに 施設入所の母に贈るのにベストな花の形は? 花をもらうとやっぱりうれしい まだ間に合う!フジテレビフラワーネット おわりに はじめに 今年の母の日は5/10です。 もう母の日に贈るものは決めましたか? やっぱり迷ったら定番の花を贈りますよね。 …

【通信教育】まなびwithを資料請求。3歳児が試してみた!

はじめに ネットで資料請求。何日で届くか。 はじめましてまなぼうず まなびブック るるるるんDVD視聴 おやこブック まなびwithのお値段 お得情報 おわりに はじめに 今回、年少になる娘に『まなびwith』を資料請求してみました。中身を徹底紹介します。 …

お家でかくれんぼ かくれんぼは何歳からできる?

はじめに かくれんぼに適した年齢は? 4歳までにほぼ100%の子が遊べます。 2歳半までの乳幼児は参加できない? かくれんぼで得られることは? おわりに はじめに stay home!! このGWは、おうち遊び強化週間★ 今日は、おうちでかくれんぼをしました…

LINEのグループ通話でオンライン飲み会やってみた

はじめに LINEの準備、携帯かパソコンか? パソコンで参加するメリット・デメリット 携帯のLINEのメリット・デメリット オンライン飲み会の感想 最後に はじめに LINEのグループ通話使ったことありますか? そして、オンライン飲み会やったこと…

おうちピクニック 自粛生活を吹き飛ばせ!

はじめに おうちピクニック おわりに はじめに 今年のGWはいつもと違います。 自粛生活でどこにも行けません。 娘たちは外に出たくて仕方ない。 長女なんて、親の私たちが買い物に行く相談を していると「行く行く!行きたい!」と アピールがはんぱない。 …

掃除のつもりが、早すぎるプール開き

はじめに 掃除も遊び!なんでも遊びにしよう!! 早すぎるプール開き 終わりに はじめに 自粛生活も長くなり、 我が家は屋上で遊ぶのが定番になりました。 今日は、屋上の掃除をしようと、 水を出して床を磨きました。 水を出したことがまずかった。。。 娘…

プライバシーポリシー