働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

5/13発売★アナと雪の女王2 お家でDVD観たよ

 はじめに

あなゆき2は長女と映画館で鑑賞しました。

 

ot-kiitos.hatenablog.com

 DVDは5/13発売!

楽天先月すでに購入し、本日到着しました^^

早速観たので、楽しかった様子をお伝えします。

若干のネタバレありますので、嫌な方は読まないでください。。。

 

長女は映画を観たことを覚えているか?

f:id:otkiitos:20200512235951p:plain

DVDが到着して、喜ぶ娘たち!

長女に「映画観たこと覚えている?」と聞くと

「映画館でグミ食べたよねー。」

「エルサが氷になったよね!!」

とこの2点。

 

そして、詳しい内容は覚えていませんでしたが、

随所随所での、出来事は覚えているようでした。

 

実際にDVDを観た

本編約103分です。

 

次女も、長女のあなゆき好きを受け継いでます。

アナとエルサをみると興奮する。

そして、「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに

をずっと聞いていました。

 

あの曲の、

「あーあーあーあー♪」が流れると

更に大興奮する次女。笑

 

そして、始まると何度も指を指して喜んでました。

 

内容は、1歳には理解できないでしょう。

3歳でも難しい場面が多々あります。

 

ただ、内容が分からなくても雰囲気で伝わる部分や、

キャラクターが出てくるだけで楽しいんです。

ディズニー、キャラクターの力ってすごいですよね!!

 

そして、

「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」が流れると

姉妹で大熱唱♬

 

正直、ここだけで大満足な様子!!

 

103分あっという間に過ぎ、見終わりました。

 

DVDのいいところは、

途中で止められる

巻き戻せる

何度もみれる

 

利点ばかり!

しばらくは、あなゆき2をリピートしまくります♡

 

個人的な見どころ?聴きどころ

声優陣です。

前回同様、吹替はエルサが松たか子、アナが神田沙也加。

この二人のかけあい、

歌声は本当に素敵で大好き!

 

イドゥナ王妃(エルサとアナの母)は、吉田羊がやっています。

これには、勝手にびっくり。

劇中、歌声も披露してますが、とてもきれいな声です。

 

終わりに

stay homeが続いてます。

子供達とアナ雪になりきりながらDVDを楽しみます!!

 

皆さんもぜひアナ雪2のDVDを観て、ぜひお家で楽しく過ごしてみてください☆

 

 

 

プライバシーポリシー