働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

初めての展覧会

先日一年生の娘の展覧会がありました。

少し前からいろいろと材料を学校に持っていていたので作成していることは知っていましたが、とても楽しみにいきました。

 

娘の作品は

紙で作った帽子と、お城の絵でした

紙の帽子は緑色で作ってあり、『ゆめのくにのぼうし』とタイトル

シールやビーズが貼ってありとても楽しそうな帽子でした。

 

お城の絵は『ひかりかがやくおしろ』とタイトル

 

クレパスと絵具を使ったカラフルな帽子でした

学校でいろいろな事をやっているのを感じることができました

 

他の学年の作品も素敵なものばかり、

特に上級生の作品も素晴らしい。

大人が見てもすごいなーと

アイディアに関心させられます。

 

娘も、上級生の絵で墨汁で描いた絵ですかね、

それを見て、私もやってみたい!!

とたくさんの刺激を受けたようです

 

1年生から見る5年生、6年生はとても大きく、

かっこよく、素敵に見えるのでしょうね。

 

素晴らしい刺激を感じ、子供の成長をみることができてよかったです^^

 

 

プライバシーポリシー