働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職して3週目に突入。

はじめに 通勤時間の短縮 コロナで直行直帰おっけー! 契約書を交わしてない まとめ はじめに 転職して3週目に入りました、 まだまだ、慣れません。ただ、通勤はかなり楽に!そして、恐ろしいことに契約まだ交わしてない。。。 通勤時間の短縮 以前は保育園…

楽天UN-LIMIT非通知設定は変えられないよ

はじめに 楽天UN-LIMITまだ1年無料 Rakuten Linkアプリで通知番号を表示する方法 まとめ はじめに 電話あんまりかけることなくて、 最近気づいたのですが、 私の電話は非通知です。 出てくれるのは旦那と母だけ。笑 使ってるのは楽天モバイル! ただ、残念…

コロナで登園自粛した分の保育料が戻る!!

はじめに 登園自粛期間 返金額は? まとめ はじめに 区から保育料の返済の通知が来ました! 対象のお宅にはもう届いているのでは? 我が家の場合ですが、簡単に紹介します! 登園自粛期間 4月の上旬に少し登園して、 コロナが流行りだしたので自ら自粛。 5月…

転職で保険証ない時の病院費用は全額負担!!

はじめに 子供でも保険証なければ全額負担 足の裏の棘!?で受診 1度負担した医療費を返却してもらう方法 まとめ はじめに 転職に伴い、保険証がまだできておらず 手元に保険証はありません。 こんな時でも、子供の怪我や体調不良はまってくれません。 全額…

転職して1週間!生きています!!

はじめに 今週より新しい職場で、働いてます。 なんとか1週間経過しました。 通勤初日 事前に自転車で経路を確認していたので、 大きく迷うことなく行けました。 現在コロナの影響で、 スタッフはほぼ直行直帰の勤務のため 数人の方に挨拶するのみ。 炎天下…

お盆は毎日おうちプール

はじめに コロナのお盆はいつもと違う!? 暑さしのぎでおうちプール 水遊びは感覚あそび!! まとめ はじめに お盆を含め1週間近く保育園はお休みしてました。 この暑さ、 毎日出かけるのも億劫、 なので、ほぼ毎日おうちプールをして過ごしました。 コロ…

退職してすっきりしました

はじめに 出勤最終日 長く同じ職場に居ることがいいことではない!? ライフステージの変化 転職するタイミング まとめ はじめに 退職して、1週間経過しました。 今回は産休・育休8年含めると 除いても6年近く勤務した職場です。 辞めるときは、迷いなく…

プライバシーポリシー