働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

2022-01-01から1年間の記事一覧

小学校の様子が分かる本

先日、学校公開に行った話をしましたが、忙しいなか、学校公開のタイミングに予定が会う人ばかりではないと思います。そこで、いい本を見つけました!『写真でわかる はじめての小学校生活』 【写真でわかる はじめての小学校生活】 Amazon ">楽天 我が家は…

入学前にぜひ!学校公開へ

はじめに 学校公開とは? 学校、授業、先生の様子が分かる! 終わりに はじめに 小学校ってどんなところ? お勉強ってどうするの? どんな風に授業してるの? 入学前の子供たちはイメージがつきません。 上に兄弟がいるご家庭は、少しイメージつきやすかもし…

新一年生 就学時検診に行ってきました

先日長女が就学時検診に行ってきました。 どんなことをしたか。 これから行く方の参考になればうれしいです。 1.受診日時・場所 2.検診の内容 3.持ち物 4.服装 5.面談 子供の様子 まとめ 1.受診日時・場所 事前に手紙での連絡が来ます。指定校(通学区域制度…

年長さん、最後の運動会

気づけば、長女は年長さん 保育園最後の運動会 無事に終えました!! 出番が盛りだくさん 開会式での宣誓 かっけこ 跳び箱 組体操 よさこい リレー 跳び箱はみんな5段飛んでいてびっくりですし、 組体操は想像以上のクオリティで、目が離せない出来栄え! …

フリマアプリの使い分け 一番早く売れるのはやっぱりコレ!!

フリマアプリもどんどん増えてますね。 私が使っているのは、メルカリ、楽天ラクマ、paypayフリマの3つ。 それぞれ、メリットデメリットがありますが、今回は早く売れるアプリについて紹介します。 それはやっぱりメルカリ ダウンロード数はダントツ 1000万…

楽天お誕生日ポイントの進呈が終了

今までは ダイヤモンド会員700ポイント プラチナ会員500ポイント ゴールド会員300ポイント シルバー会員100ポイント お誕生日の月にもらえてました。 それが、2022年8月、今月で終了とのこと。 残念ですね。 ですが、ありがたいことに私は今月誕生日なんです…

夏の休日の過ごし方

はじめに 家に居るという選択 YouTubeを終わりにする方法 はじめに 今年の夏は暑すぎますね。暑いと何もする気になれません。 土日の休みも子供と外に行こうなんて思えなくなってます。 家で小さなプールも何度かやりましたが、直射日光がきつすぎて、 日に…

楽天モバイル Rakuten UN-LIMT VIIに自動移行

はじめに Rakuten UN-LIMT VIIになって何が変わる? 〇1回線目の料金プラン 〇パートナー回線エリア(国内)のデータチャージ料金 〇OS標準の電話アプリに関するオプション 私の支払額 まとめ はじめに 楽天モバイルを使って6年目⁉に突入してます。格安スマ…

コロナ渦で在宅ワークに憧れてる

はじめに ご無沙汰してます、半年以上放置してました。 ずっとブログ気になってましたが体力が追い付かない アラフォーになってます、、、 最近またコロナが急増してますね 知り合いも感染している人がちらほらと。 少しのどが痛い無だけでドキッとしますね…

プライバシーポリシー