働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園児 年少から年中へ 情緒不安定か?

はじめに 年少から年中へ 1歳児クラスから2歳児クラスへ 気持ちが不安定な時に寄り添う まとめ はじめに 長女が明日から年中さんになります。本人もクラスが1つお姉さんになる事を理解してます。 ここ数日のぐずりが増してまして、これは年度がまたぐことが…

Amazonの荷物が届かない カスタマーサービスへ連絡する方法

はじめに 配達完了メール来るも届かず、荷物はどこへ? Amazonの配達完了でも届いてない場合の確認 Amazonカスタマーセンターへの連絡方法 【確認方法】 実際にカスタマーサービスに連絡してみて まとめ はじめに Amazonはすぐに発送されるため、我が家では…

【マイナポイント】WAONでかけこみ。まいばすけっとでチャージ

はじめに マイナポイント期間が半年延長 マイナポイントの登録 WAONのチャージ WAON特典は2021年3月31日まで まとめ はじめに こんにちは。毎回ぎりぎりで生きています。マイナンバーカードの作成、受け取りも遅かったですが、このマイナポイントのために急…

セカンドオピニオン 結果は同じ「膣壁嚢胞」

はじめに セカンドオピニオン 「膣壁嚢胞」 膣壁嚢胞はなぜできるか? 治療法は? 今後について まとめ はじめに 少し前に記事にしました。膣壁嚢胞。 ot-kiitos.hatenablog.com あれからすぐにセカンドオピニオンで別の病院にも行ってきました。その結果を…

仙骨が痛い。自転車の漕ぎすぎ

はじめに 理由は? 自転車のこぎ方 まとめ はじめに またまた、体の不調の話。仙骨とはお尻の真ん中の出っ張った部分。背骨をたどり腰よりも下のあたりです。 座ると痛い。。。 理由は? 考えられるのは自転車しかありません。訪問リハビリで、毎日20キロ前…

コロナの影響で人間関係が希薄

はじめに コロナ禍で変わる関係と変わらない関係 コロナが終息したら友人に会うか? まとめ はじめに 緊急事態宣言でてますが、すごく久しぶりに中高の友人と会いました。1年以上会ってなかったですし、コロナ禍なので会おうとの連絡と取りにくかった。ただ…

マイナンバーカードを予約して受け取る方法。子連れ版

はじめに 取りに行く予約が必要 当日必要なもの 15歳以上の場合(必ず本人が受け取る) 0歳~15歳未満の子供の場合 当日 まとめ はじめに 少し前の事になりますが、やっとマイナンバーカード受け取りました!作成してから受け取るまで長かった。マイナンバー…

アナフィラキシー。エピペンの更新のため病院受診。

はじめに エピペン使った? 薬局ですごい待つ まとめ はじめに 昨年末にイクラのアレルギーが改善したかと採血をしに行きました。 ot-kiitos.hatenablog.comそして今回は薬の更新のため再受診。 エピペン使った? 去年1年間エピペンは1度も使用しませんで…

プライバシーポリシー