【マイナポイント】WAONでかけこみ。まいばすけっとでチャージ

 

はじめに


f:id:otkiitos:20210324151512j:image

 こんにちは。毎回ぎりぎりで生きています。マイナンバーカードの作成、受け取りも遅かったですが、このマイナポイントのために急いでたんです。それなのに、その登録、チャージもやってませんでした。今月頭位にマイナンバーカードの登録をして、先日やっと、チャージしました。遅ッ!!

ot-kiitos.hatenablog.com

 

マイナポイント期間が半年延長

マイナポイントが2021年3月末までだったのが、2021年9月末までに、チャージまたはお買い物することで上限5000円分のポイントを受け取ることができます。

 

ただし!!注意が必要で!!

2021年3月末までにマイナンバーカードを申請した方に限られます!!!

 今日を入れても残り1週間強!!

 

マイナポイントを取得できる期間が延長!!!!!2021年4月末まで、マイナンバーカードの申請期限が延長されました!

 

ポイント5000円分ってかなり大きいですよね。

まだの方はお急ぎを!

ot-kiitos.hatenablog.com

 スマートフォンで簡単に申請できます。写真もスマホで撮れます!すぐに申請できますよ★

 

 

マイナポイントの登録

これはアプリで簡単にできます。携帯のマイナポイントアプリをダウンロード。

下のサイトにアクセスすると、動画、写真つきで丁寧に説明されています。迷った方はアクセスを!

mynumbercard.point.soumu.go.jp

 

WAONのチャージ

2万円チャージすれば、5000円分のポイントゲット。イオンでチャージしようと思ってましたが、なかなか行けず。近場のまいばすけっとでチャージ。1回のチャージ限度は1万円まで。ですが、続けてチャージは可能なので、1万を2回チャージお願いすれば1日で済みます!

こんな簡単に済むことを、3週間も放置してました。。。。

 

WAON特典は2021年3月31日まで

3月31日までに、マイナポイントへ申し込みの上、チャージを実施すると、最大2000ポイントつきます!

 

つまり上限2万円のチャージで5000+2000=7000ポイントをゲットできます!!!

 

これはやるしかない。

 

 まとめ

申請、受け取り、登録、チャージとタスクは多かったですね。めんどくさがりの私にはしんどかった。皆さんもめんどくさいと感じていると思います。ただ、この工程を済ませれば最大7000ポイントゲットできます。WAONに限らず、他のところも色々キャンペーンがあると思います。

マイナンバーカードをまだ作成してない方は今すぐに作成されることをおすすめします期限は2021年3月31日までの申請ですから!下のサイトのスマホからを実行すればすぐですよ♪

 

www.kojinbango-card.go.jp

 

少しでもお得に生活したいものですね。あとはしっかりポイントが付与されるのか。待つのみです。

 

 

プライバシーポリシー