アナフィラキシー。エピペンの更新のため病院受診。

はじめに

f:id:otkiitos:20210304233750p:plain
昨年末にイクラのアレルギーが改善したかと採血をしに行きました。
ot-kiitos.hatenablog.com

そして今回は薬の更新のため再受診。

エピペン使った?

去年1年間エピペンは1度も使用しませんでした。使わないに越したことはない。
始めアナフィラキシーと言われ、エピペンを処方された時はドキドキして、必ず持ち歩いてました。でも、半年も経つと引き出しの中にしまっていました。
長女はイクラだけがアレルギーのため、間違って口にする機会は少なく、気が緩んでました。

しかし、こないだの採血でアレルギーが酷くなっていると聞きまた慌てて持ち歩いてます。

いざという時に手元にないと意味がないですから。大いに反省です。

薬局ですごい待つ

小児の食べ物アレルギーを診てくれる病院はそう多くありません。そのため、病院に予約していきますがもちろん待ちます。
薬をもらうのにも、先生の処方箋が必須なので受診もします。

近くの薬局で処方箋出してエピペンもらってもいいのですが。。うん、その方が待たないはず。
近くの薬局にエピペンある?そして、エピペンって使用期限があるので、あまりエピペンがでない薬局だとす使用期限がギリギリなのではと考えすぎてます。実際のところどうなんでしょうか?薬剤師さん!居れば教えてください。

上記の事を考えすぎて、私は病院の薬局で待ちました。
その結果処方箋出してから受け取るまで40分!!待ちすぎですよね、長女は早く帰ろうと何度もせかしてきました。待っただけ本当に偉い★

まとめ

アレルギーで治る人もいれば治らない、酷くなる人もいるようで、できれば無い方がいい。イクラだってお寿司屋パスタ、ちょっとおしゃれなお店行けばちょろっと出てくることよくありませんか?
まだ4歳!希望をもって、どうか完治しますように!!!!!

プライバシーポリシー