働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の余裕がほしい

今夜は長女とのバトル。。。 9時になってもYouTube終わりにしない。 寝る前にトイレに行くのをしぶる。 歯を磨くのを待たせる。 なにひとつとしてすぐに行動に移さない。 5歳にもなれば言い訳も達者! 下からトイレまだー?って声を掛けても返事なし。 いい…

片づけられるママになりたい

いつも片づけられなくてイライラしてます。 若いうちは片づけようと本格的に思えば片づけられる!と思ってた。 大人になって何度か本気をだしたけど、きれいにならない。 次に考えたのは収納場所が増えればきれいになるって考えてた。 今は物を減らす。 ずっ…

週末で仕事の疲れが取れない

そろそろ梅雨入り、今年は梅雨が長いそうですね。 外回りの私には堪えます。。。 訪問する件数が多くなっており、1日MAX6件の訪問件数。 雨だと、レインコートの脱ぎ着が手間で、暑いと蒸しますし、 いいことないですね。 雨で自転車を漕ぐと、滑ったりする…

祝!長女5歳の誕生日 生きてて良かった!!

長女5歳の誕生日を迎えました!もう5歳かと思うと早い!!昨夜はなんだか4歳最後の夜かと思うと急に寂しくなり動画を撮りました★5歳の目標を聞いてみたら、 ●プリキュアになりたい ●躍りと歌が上手になりたい ●小学生になりたいと言ってました!小学生にはあ…

【メルカリ】情報流出の件 お問い合わせ先・確認方法

はじめに 個人情報が流出した内容は? メルカリ情報流出のお問い合わせ先 顧客口座情報の流出の対象者であるか確認してみた まとめ はじめに メルカリで一部顧客情報が流出する事件がありました。 about.mercari.com 上のURLはメルカリのホームページの内容…

長女が久しぶりにお漏らし?

はじめに 最近は次女2歳5ヶ月のトイレトレーニングが順調に進んでおり、長女のトイレに関しては何にも気にとめてませんでした。夜中の3時ごろ、おしっこしちゃった。。。と起きたのです。久しぶりのことでした。 今回はたまたま 長女いわく、夢の中でトイレ…

やっぱりゆとりなんてなーい!親のメンタルで左右するなんて。。

早寝早起きで心のゆとりをとブログにアップしたばかりですが。。。 2日目にして無理~うまくいった日と同様に体は起きるのは早かった。だけどイライラ。理由はすべて私自身にある。 昨日の仕事の記録も残っている。 今日は新規の訪問がある。 代行でいつも…

早寝早起きで心のゆとりを

21~22時に子供を寝かしつけ、一緒に寝落ち。 はい!今目覚めました。笑0時前後に起きて少し活動することもありますが、最近はほぼ、爆睡です。 完全に子供と同様に寝てます!笑ただ、色々とやるべきことを終えてないこともあり5時台に起きるようにしてるんで…

医療従事者でもコロナワクチンまだ打てない件 コロナワクチン打つ?

コロナワクチンの接種が始まり、医療従事者からはじまり、65歳以上の方への接種もスタート。各地でいろいろと問題が生じていますね。 私も実際に電話やネットから予約を取ろうとしていますが、まったく繋がりません。ネットでは、順番を待てば予約の選択まで…

【マイナポイント】WAONで受け取り、チャージしました

はじめに マイナポイントいつ入るか? マイナポイントの受け取り方 まとめ はじめに ギリギリでマイナポイント申し込みして、チャージし、ついにポイントgetしました!簡単にその方法説明します♪ 過去の記事は以下から ot-kiitos.hatenablog.com ot-kiitos.h…

【楽天モバイル】Wi-Fiつないだままでも電話できるようになってた!

はじめに Wi-FiのままOK まとめ はじめに だいぶ前に書いた記事ですが、楽天のアプリから電話する場合、Wi-Fiつないだまま電話するとかかるけど声が全然聞こえないってことが続いてました。 ot-kiitos.hatenablog.com いつのまに改善されてました。 Wi-Fiの…

GWが終わる。。早くも五月病?

5連休が終わってしまう。緊急事態宣言下でのGW、別に遠出する訳でもないし、ゆっくりしようと思ってた。 子供達は体力があるから、1日家にいることは難しくほぼ毎日家の近くの公園や、自転車の練習しに行くくらい。仕事に追われずに、1日過ごせるのって精…

【メルカリ】4月の売上

取り引き件数5件売れた総額 2,986円手数料 296円配送料 875円利益 1,815円 4月は5件の取引でした。発送はすべてメルカリ便で、3cm以下だったので送料が抑えられてよかったかな。 先月の売り上げ↓ot-kiitos.hatenablog.com 招待コード↓ SYVMKK

【ラクマ】4月の売上

今月の取引は1件のみでした。サイズアウトした子供服のまとめ売り。 取り引き件数1件 売れた総額 3,000円 手数料 198円 配送料 900円 利益 1,902円 4月はたった1件の取引でしたが、まとめ売りなので効率よく現金化できました!よかったです(^^) 先月の売り上…

プライバシーポリシー