働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

早寝早起きで心のゆとりを

21~22時に子供を寝かしつけ、一緒に寝落ち。
はい!今目覚めました。笑

0時前後に起きて少し活動することもありますが、最近はほぼ、爆睡です。
完全に子供と同様に寝てます!笑

ただ、色々とやるべきことを終えてないこともあり5時台に起きるようにしてるんですが、私が起きると次女もすぐ起きてきます。

はじめは、一人で準備したいなー。起きないで欲しいと思ってましたが。

今朝は次女5時半起き。6時には朝食食べ始めてたので、ゆっくり。
長女も6時半前に起きたので、いつもの『早く!早くして!!』と連呼せずに済みました。

いつもギリギリな母です。
反省ですね。
余裕を持って行動すると、子供たちに対しても余裕を持って接することができます。

今晩は、すっきり目覚めたので明日の準備をこれからします!タイトルで早寝早起きと言っているのに矛盾してますが。。。。

働くママ、パパ!今日もお疲れさまでした。
まだ月曜日。がんばりましょーね(^^)

プライバシーポリシー