働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

GWが終わる。。早くも五月病?

5連休が終わってしまう。緊急事態宣言下でのGW、別に遠出する訳でもないし、ゆっくりしようと思ってた。
子供達は体力があるから、1日家にいることは難しくほぼ毎日家の近くの公園や、自転車の練習しに行くくらい。

仕事に追われずに、1日過ごせるのって精神的にすごいラク。なかなか5連休なんてないじゃないですか。ゆっくりしても、朝も夜も時間に追われなくて、子供といつもより余裕をもって接することができたかな。
そのせいか、変な充実感がある。娘たちには怒ってばかりだけど、一緒に過ごせるのが本当に楽しいし幸せ。

こう思ってしまうと、、、仕事したくないモード全開です。これが例の、、、五月病のはじまり!?
気持ちは嫌だな、働きたくないな。子供と居たい。家に居たい。と繰り返し考えている。

もちろん働かないと生活ができないので、仕事を辞める選択肢はない。けど、パートでもやっていけるくらい、効率よく稼ぎたい

あぁ今は明日の朝が来てほしくないそれだけです。

みなさんはGWいかがお過ごしでしたか?
明日からのモチベーションをどのように上げていったらいいのでしょうか。。。

今日は、自分の気持ちを整理するだけの内容になりましたが、お許しください。

やっぱりぐーたらしたい!
働きたくないっていうのを再認識できました^^笑

プライバシーポリシー