働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

やっぱりゆとりなんてなーい!親のメンタルで左右するなんて。。

早寝早起きで心のゆとりをとブログにアップしたばかりですが。。。
2日目にして無理~

うまくいった日と同様に体は起きるのは早かった。だけどイライラ。

理由はすべて私自身にある。
昨日の仕事の記録も残っている。
今日は新規の訪問がある。
代行でいつも行っていない家に行く。
それなのに件数が多い。
雨が降っている。
あれもやりたい、これもやりたい、けど何も終わってない。

すべて私のせいです。

なのに、子供に早く!と怒ってしまっている。

旦那に、子供に当たるのはおかしいでしょ!?と怒られました。

保育園に送った後、反省。
心のゆとりは時間のゆとりでもあるけど、結局は自分の心の持ちよう。
もっと器の大きな人間になりたい。
余裕のある人になりたい。

毎日「あ”ー」って叫ぶような生活は嫌だ。

親がどんな心や体の状況だって、子供に関係ない。本当に八つ当たりだけは自粛します。
気を付けないと!!と反省の意味を込めてブログに残します。。。。。。。

プライバシーポリシー