働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

12月30日に年賀状出す

 

f:id:otkiitos:20201230211652p:plain

 

こんなにギリギリで年賀状を出したのは初めてです。なんだかやる気が起きなくて、昨日慌てて郵便局に年賀状を買いに行きました。

 

携帯のアプリを使ってデザインを慌てて作成。

印刷しようとしたら、久しぶりに電源入れたプリンターは何個かインク切れ。。。こんな年末になってやるもんじゃないなと反省。

 

何とか夕方にはポスト投函しました。

遅すぎるので、もちろん元旦には届かないでしょう。

 

いいんです、気持ちですから。笑

自分にいいんだ!!いいんだ!と言い聞かせてます。

 

年々年賀状を書く枚数も減っていますが、子供の頃から元旦にポストを開けて自分あての年賀状が何枚届くかすごく楽しみにしていました。これはお正月の習慣ですね。また、数年会ってない友人とも連絡を取り合えるこの機会はとても貴重で、私は好きです。

 

みなさんは、年賀状書きましたか?

今年にやり残したこと、あと1日ですがひとつでもできたらいいな。

 

 

プライバシーポリシー