働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

【通信教育】幼児ポピー 2歳児おためし教材やってみた~写真付き

 

はじめに


f:id:otkiitos:20210214011351j:image

2歳の次女は通信教育の教材を1度もやったことはありません。長女の時は0歳からこどもチャレンジをやってました。こどもちゃれんじのおもちゃが多くてやめましたが、やはり通信教育といえばちゃれんじというほど有名。おもちゃも年齢にあったものを提供してくれるので、今思えば良かったかな。次女も2歳になりそろそろ何かはじめようかなと思い立ち、今長女がやっているポピーのお試し版やってみました。

読む前にすでに気になっている方はどうぞ 【幼児ポピー】

 

お試し教材やってみて

次女の受け入れ良好!次女宛の荷物が届くことが少ないので、渡すと大喜びですぐに開けました。

内容はこちら


f:id:otkiitos:20210214002119j:image

 

ほとんどは、親宛の内容。子供が試せるのはコレだけね!↓↓↓↓↓

ももちゃんおためし号

f:id:otkiitos:20210214002308j:image

シールもたくさん
f:id:otkiitos:20210214002358j:image

2歳1カ月でも上手にはがせる
f:id:otkiitos:20210214002434j:image

自由にはっていいよと声かけしましたが、自由度が高すぎても貼るのが難しい!ここらへんに貼ったら?と誘導しながらやりました。
f:id:otkiitos:20210214002525j:image

他のページに星を貼るのがあったんですが、1つ貼った星の上に何個もシールを貼っていく。斬新なやり方でしたね。他のところ促してもダメ!!と自己流。本人が楽しくできるのが一番なので、よしとします!色々経験させてあげてないから、想像力も育ちにくいのかなと反省です。

 

まとめ

 初めて次女が通信教育の教材やりました。本人はすごく楽しかったようで、またやろうねと言うと笑顔でうなずいてました!!楽しいのは何より!月刊980円とお手頃の為4月からはじめてみようと思います。長女の時より教育に関してはおざなりになっていたので、大いに反省。次女にもいろんなことを経験させてあげたいなと改めて思いました。新年度からの通信教育迷われている方の参考に少しでもなったらうれしいです。

 

 

 

プライバシーポリシー