働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退職金はわずか

今回の退職に伴い退職金がもらえることに。 もらえると聞くとうれしいけど、 今回はがっかりです。。。。 なぜなら、 前回勤めていた職場は勤務年数が3年少し。 今回は8年。 育休産休ひいても6年。 前回の2倍は、長く勤務していたため 前職場より多くも…

4歳の娘 夜のオムツ外れました

はじめに 日中のオムツ外れは3歳 夜のオムツにおしっこしなくなった 長女から、布のオムツで寝る!と言い出した まとめ はじめに 気付けば長女が、夜布パンツにして 2週間以上が経過。 今のところ順調に夜を過ごしています。 まだ完全な卒業とはいえません…

ラクマで初めて売れました!!

はじめに 売れるまでの辛抱 1番に売れたのは、本 ラクマの匿名発送方法はかんたんラクマパック まずは、自分が購入してみるのも一つの手 まとめ はじめに ラクマを初めて10日! やっと売れました^^ ラクマをやってみたい方、 やり始めた方、すぐに諦めず…

ラクマ始めました

はじめに ラクマに登録 ラクマのメリット ラクマのデメリット まとめ はじめに メルカリ愛用しており、すでに取引500件突破。 ただ、楽天圏内での買い物をかなりするため、ラクマも使ってみることにしました! ラクマに登録 まず、ラクマ(旧フリル)楽天の…

退職に向けて有給消化中~有給全部使い切れなかった

はじめに 次の職場との契約 今の職場との調整 有給は使いきれなかった 有給を使いきるコツ!! まとめ はじめに 来月の半ばに転職が決まりました。 現在有給消化中。 今回は有給が上手に使いきれません。 今後転職する方は、計画を練って転職をされることを…

Suicaカードを返却するときに損しない方法!

はじめに チャージ額は全部使いきれ! みどりの窓口に行く まとめ はじめに 今回はSuicaを定期として使ってない場合。Suicaカードを返却する際に損しない方法をお伝えします♪ チャージ額は全部使いきれ! Suicaのカードを発行してもらう時、 デポジットとし…

旦那が仕事を辞めたタイミングは、、、妊娠が分かった直後!

はじめに 経済的には厳しいタイミング 肉体的・精神的には助かるタイミング まとめ はじめに 1度ブログにも書きましたが、以前旦那が仕事を突然辞めてきました。 ot-kiitos.hatenablog.com そのタイミングは、なんと次女の妊娠が分かった直後です。 今思い…

掃除と片づけの違いに気付く。

はじめに 掃除とは 片付けとは きれいな部屋にしたい! レベル1 リビング まとめ はじめに 日々汚い部屋をみてモヤモヤした心と葛藤してます。 先日旦那に、『掃除と片付けは違うからね。あなたがやっていることは、いつも片付け。休みの日くらいゆっくりで…

コロナ渦での転職活動

はじめに 転職活動は5月から 転職の要望を絞っておくこと! 近場に決めました まとめ はじめに コロナの影響で倒産する会社も多くなっています。 今の職場に居続けることもいいですが、 この機会にも転職を考えるのもいいきっかけではないでしょうか? 転職…

プライバシーポリシー