働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

ラクマ始めました

 

はじめに

メルカリ愛用しており、すでに取引500件突破。

 

ただ、楽天圏内での買い物をかなりするため、ラクマも使ってみることにしました!

 

ラクマに登録

まず、ラクマ(旧フリル)楽天のフリマアプリをダウンロードします

 

f:id:otkiitos:20200713152611p:plain


私はすでにインストールしてるので、赤丸のところはインストール済みになっていますが、

ダウンロードがまだの方は、インストールと表示されるので、そこをクリックしてください。

 

 あとは必要な情報を登録!

 

よければ、招待コードもお使いください。

招待コード:7ENKP

少しですが、100P入ります。

 

 

 

ラクマのメリット

手数料が3.5%と低い!

メルカリは10%!

2倍以上も変わる

 

例えば、1000円で売れた場合
メルカリ:手数料10% 100円
ラクマ:手数料3.5% 38円

 

1000円で売れて、売り上げから100円引かれるのと

1000円から38円引かれるのは、

大きく変わりますね。

 

売れるなら、ラクマの方が絶対お得!!

 

メルカリ利用していれば、使い方は同様!

匿名発送もできます!

 

 

ラクマのデメリット

圧倒的な認知度の違い。

1週間ほど利用経過してますが、

いいね♡がつかない( ゚ェ゚)

 

 

 

まとめ

メルカリは手数料高いけど、ユーザーが多いから

売れる確率高く、早い!

 

ラクマは手数料安いけど、

なかなか売れない!

 

早く売れるならメルカリ!

時間がかかっても少しでも手数料安く売るならラクマ

 

メルカリを使っている人は、

ラクマを使うハードルは低いので、

ぜひ使ってみてください^^

 

 

プライバシーポリシー