働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ渦で友人に会う

コロナ猛威を振るう中友人と会うってどうなの? コロナはすぐに無くならない! 私の息抜き コロナ猛威を振るう中友人と会うってどうなの? いろいろ思うことはあると思います。 ですが、以前から約束をして、個室を予約し 事前にお互い会うかどうか再確認し…

アナフィラキシーを起こして約1年、再び採血。結果は?

はじめに 4歳児の採血 採血結果は? 次の受診は? まとめ はじめに 昨年末に、長女が『イクラ』でアナフィラキシーを起こしました。 ot-kiitos.hatenablog.com ot-kiitos.hatenablog.com ot-kiitos.hatenablog.com 先週と今日再度受診行ってきました!! そ…

『はらぺこあおむし』にはまっている次女

はじめに 絵本の内容 はらぺこあおむしの歌♪ まとめ はじめに はらぺこあおむしの絵本知ってますかー? 有名ですよね、 私が子供の頃からある絵本 私は大好きです 絵本の内容 あおむしが卵から孵化して 成長していく過程が描かれています。成長するなかで、 …

1人目羊水塞栓症だったけど、3人目欲しい

はじめに 以前に1人目羊水塞栓症で九死に一生をえて、怖い目にあったこと記事に書きましたが。2人目ならぬ、 3人目を望んでしまっています。。。 隣の芝生は青くみえる? 私の周りはハッピーブーム 妊娠、出産ラッシュが続いています。その影響がないと言…

30代友人との付き合い方

はじめに ライフステージの変化 友達ってなんだろーか? まとめ はじめに コロナが流行し始めてそろそろ1年? 友達との付き合い方にも変化があります みなさんはいかかですか? 私は割と友達と会っていた方なので寂しくて仕方ない。 ライフステージの変化 …

プライバシーポリシー