働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

30代友人との付き合い方

 

はじめに

 

f:id:otkiitos:20201101103647p:plain

コロナが流行し始めてそろそろ1年?

友達との付き合い方にも変化があります

みなさんはいかかですか?

 

私は割と友達と会っていた方なので寂しくて仕方ない。

 

ライフステージの変化

ここ数日の間に大学時代の友人とのLINEをしていたら

 

『妊娠して来年に赤ちゃんが生まれます』

 

『入籍しましたー』

 

とうれしい報告が聞けました!

 

同世代の友人は、ほとんどが結婚して、

子供が小さい。

我が家もですが、小さい子供を連れて遠くにいくのは大変。

 

必然的に会う機会は減少してます。

 

連絡自体もほんとたまーに。。

お互い忙しいから仕方ないんだけどね

 

急に会いたくなる時がある

連絡が友達から来ないことも寂しい

友達ってなんだろーか?

自分のライフステージの変化

環境によって離れていく友達もたくさんいます

連絡取らなくてもよくなるんでしょうね

 

けど、私は割と昔の友人も気になるタイプ

 

新しい友達を作るのは苦手で同世代は特に苦手

年上の人とつき合う方がなんだかラク

 

私の性格にも難があるんだろーなと

少し悲しくなっている今日この頃です。笑

寒くなってきたからでしょうか?笑

 

まとめ

気にしすぎても仕方ない。

コロナ渦ですし、ワーママ達は日々の生活で忙しい。

友達もみんなそうだ!

 

割り切ろう!

本当に会いたいときは自分から連絡すればいいもんね

自分も最近いっぱいいっぱいだった

 

みなさんは、大人になってからの友人との付き合い方は

どうされていますか?

 

ぜひ聞きたいです♪

 

 

 

プライバシーポリシー