働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

育休残り2日 1日 慣らし保育初めてのお昼寝、慣れたけど緊急事態宣言。。。明日から仕事復帰です!

 

育休残り2日

 

あっという間に残り2日。

 

長女は37.3℃と微熱なので、

休ませました。

 

ただ体力余って遊びたくて仕方ない様子。

 

早く完治すればいいんだけど。

 

慣らし保育で初のお昼寝

 

f:id:otkiitos:20200408213802p:plain

昨日は初めて、

お昼寝からおやつまでコース。

 

もしお昼寝できなかったら連絡がきて、

お迎えにいく予定だったので、

スタンバイしていました。

 

13時が過ぎ、

14時が過ぎ連絡来ず。

 

寝てるかなーと

気になりました。

 

15時半にお迎え行くと、

すでにおやつを食べ終え、

テラスで、遊んでました!

 

母のこと確認するも、まだ遊びたいようで

戻ってこず、

次女強し。。。

 

先生からも、

布団に入って、トントンもせずに

1人で上手に寝ましたよ!と

褒めてもらいましたー^^

 

一番の難関!

お昼寝ができたので一安心。

これで、しっかり働けます!

 

緊急事態宣言で保育園は休ませます!

 

次女も保育園で楽しく過ごせて、

いざ働きに出るぞと気合を入れました。

 

しかし、昨日は緊急事態宣言が発令

 

発令する前から、

渋谷区は保育園を休園するとか。

 

事前に旦那と相談してました。

私は、介護老人保健施設に勤めているので、

緊急事態宣言が発令されても仕事に行く

必要があります。

 

旦那は、自営業。

それもサービス業なので、実質仕事がない。

 

基本的に外出を控えるように言われている中、

旦那が家にいるのに、保育園に預けるのは

なんか違う。

 

けど、私は仕事でもし、保育園に行かせないと

旦那が2人の子供をみることになる。

大変でしょ。

旦那よ。ごめんね。

 

残り1日 明日から仕事

 

 

f:id:otkiitos:20200408214026p:plain

長女は、やっと平熱!

一安心

 

ついに明日から仕事です。

予定では、慣らし保育中に

ゆっくりカフェとか行って

1人の時間を作ろうと思ってましたが、

無理でしたね。

 

この緊急事態宣言でかなり世の流れが変わって

しまった。

 

職場に確認のために電話。

出勤時もマスク着用。

(市販のマスクはもう持ってません。。。涙)

そして、施設は面会禁止。

 

老人施設なので仕方ないですね。

 

自転車で通う!と気持ちが傾いてましたが、

体力面考え、公共交通機関を使うことにしました。

 

自分が感染源になりたくない。

 

気を付けられることは、最大限取り組む!

 

コロナに負けず。

みんながんばりましょう!!

 

 

 

 

プライバシーポリシー