働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

退職してすっきりしました

 

はじめに

f:id:otkiitos:20200812164326p:plain

退職して、1週間経過しました。

 

今回は産休・育休8年含めると

除いても6年近く勤務した職場です。

 

辞めるときは、迷いなく。

長かった分さみしさはありますが、

今はすっきりしています^^

 

出勤最終日

仕事はいつも通り。

むしろ、最終日なのに仕事量多い?

全く配慮なし。

いいんですけどね、同じリハスタッフ思いやりに欠ける人ばかり。

だから尚更未練なし。

 

それよりも、看護師さんや介護士さん

薬剤師や事務のスタッフ。

長く一緒に働いたスタッフとの別れの方がさみしい。

 

狭い世界なので、またどこかで会えると信じ、

お別れしました!!

 

長く同じ職場に居ることがいいことではない!?

今回は6年近く勤務しました。

始めの2年くらいは、新たな分野で刺激がありました。

3年くらい経過してくると慣れがあります。

 

もちろん、向上心が無くなったわけではありません。

ただ、慣れ合いになりやすい。

 

働きやすい職場ではあったが、

ずっと働きたいと思うところではなかった。

もっと早く辞めても良かったんですけどね。

 

ライフステージの変化

この職場に転職した時は独身。

数年後結婚。

そして妊娠、出産とライフステージの変化。

 

働きながらのこの変化はとても大きい。

 

子育てしながら働きやすい職場だった。

けど、遠かった。

 

3歳までしか時短勤務ができないので、

長く勤めても次女が3歳までしか働けない。

転職するタイミング

タイミング! ●他の仕事や分野の仕事をしたい時
●給与アップしたい時
●休みを増やしたい時
●ライフステージの変化があった時
●辞めたいと思った時!!

 

それぞれのタイミングがあります!

転職したいと思ったら、勇気を出して

行動することです!!

 

我慢しても何も変わりませんよ^^

 

まとめ

転職すると決めたら、一直線!

一点の迷いもなく、転職活動まっしぐら。

 

ある人には、その行動力がすごい!と言われました。

 

すごいんじゃない。

我慢ができないだけ!笑

 

あなたも迷う暇があれば、行動を。

変わるのも悪くないかも♪

 

 

 

プライバシーポリシー