働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

少し早い祖父母からのクリスマスプレゼント 

はじめに

おじーちゃん、おばーちゃんから少し早いクリスマスプレゼントをもらいました

1人予算3000円ずつねとお金をもらい、
トイザらスに行き、なにが欲しいかいろいろ見る娘たち

2人ともいつも欲しがるのは安定のレゴ

予算3000円なので、
3000円のを1つ買うか、
1500円のを2つ買うか
迷いに迷う娘たち

同じ女の子でも好みが全くことなる娘たち

長女はかっこいい系
次女はかわいい系

被らないのもいいよね

7歳長女が選んだレゴ

★レゴ ニンジャゴージェイのライトニングジェットEVO










両サイドから玉が発車する。
小さい部品の為、失くす危険はありますが、玉が発車するのは驚き。
娘も大喜びで遊んでます!








★レゴ ニンジャゴーカイのニンジャレースカーEVO







カッコいい赤い車。このシリーズを気に入った娘。







4歳次女が選んだレゴ

★レゴ フレンズ ドーナツショップ







きれいな写真じゃありませんが、、、
ドーナツやさん可愛い!

もうすぐ4歳の娘も1人で作れました!
細かい部品はたくさんありますが、部品数はそんなに多くないので楽しく作れたよう。






★レゴ フレンズ タピオカティ 







タピオカやさん、斬新で可愛い!
次女はドーナツやさんとタピオカやさんでごっこ遊びを楽しんでます。



早めのプレゼント

子供にとって特別なクリスマス。
ありがたいことに、両方の祖父母が健在のため、プレゼントをたくさんもらえる娘たち。

当たり前には思ってほしくないし、
頂いたからには全力で遊んで楽しんでもらいたい。

同じ日にたくさんもらうのもいいですが、
我が家はあえて分散してみました。

まだ、クリスマスまで時間があるので終わるまでどうなるかわかりませんが。

おわりに

次女は年末に誕生日も控えており、プレゼントラッシュ。出費が増える年末年始。
何をもらうか分からない楽しみもありますし、自分で選ぶ楽しみもありますね。

年齢を重ねるほどなにをあげるか、迷いますね。みなさんはどんなプレゼントを用意されますか?


プライバシーポリシー