働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

クリスマスのプレゼント

f:id:otkiitos:20201227185154p:plain

クリスマスが終わりましたね。
我が家の娘たちはサンタさんからプレゼントをもらいました!

4才の長女はキックボードをもらいました!難しすぎるかなーと思いましたが以外に上手にできてます(о´∀`о)
ちゃんと使うかもわからなかったので、チープなものにしました!笑

買ったのはコレ!
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓



1才の次女はお菓子!笑

サンタさんから🎅プレゼント何がほしい?と何度も聞きましたが、「お菓子」「お菓子」の回答。

おもちゃも画像つきで提示しましたが、「いらない」

結果サンタさんからたくさんのお菓子をもらい大満足してました。

次女は12/28が誕生日で、クリスマス終わってすぐに誕生日🎁ケーキをどうするか?プレゼント、サンタさんと2回もらうのか?

夫婦でケンカになりました。

誕生日が近いとなんだか損ですよね💦まだよくわからないからごまかせますが。。。

クリスマスのプレゼントを大きいものにするか?

誕生日プレゼントを大きいものにするか?

両方はさすがに選択肢にはなく。
旦那はクリスマスはもうずっとお菓子でいいんじゃない?と
もちろん長女も。

誕生日を特別にすればいいとの意見!わかるよーわかる。
けど、クリスマスずっとお菓子ってどーなの?

納得はしないものの今回はいい結論に至れませんでした。

クリスマスやお正月に誕生日が近いひとはどうしてますー?
いいやり方あればぜひ教えてくださーい😭

プライバシーポリシー