働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返り 来年の目標

今年の振り返り 来年の目標 まとめ 今年の振り返り まずは、育休明けてコロナで緊急事態宣言。 その後夏に転職。 仕事に慣れず、ブログの勉強はおろそかになってました。 気づけば、ブログ開始して1年経ってました。つたないブログを見てくださる皆様に感謝…

12月30日に年賀状出す

こんなにギリギリで年賀状を出したのは初めてです。なんだかやる気が起きなくて、昨日慌てて郵便局に年賀状を買いに行きました。 携帯のアプリを使ってデザインを慌てて作成。 印刷しようとしたら、久しぶりに電源入れたプリンターは何個かインク切れ。。。…

2歳児の誕生日プレゼントは絵本

はじめに プレゼントは絵本 『えんとつ町のプぺル』は2歳児には。。。 まとめ はじめに 次女は12月28日が誕生日。今話題の鬼滅の刃の禰豆子と同じ誕生日!一緒だからどうってことはありませんが、なんだか禰豆子にも親近感が。。。 前回も書きましたが…

クリスマスのプレゼント

クリスマスが終わりましたね。 我が家の娘たちはサンタさんからプレゼントをもらいました!4才の長女はキックボードをもらいました!難しすぎるかなーと思いましたが以外に上手にできてます(о´∀`о) ちゃんと使うかもわからなかったので、チープなものにしま…

楽天モバイル 電話がつながらない件

はじめに 楽天モバイルのアプリを使用しての通話、つながらないことが何度もあり、原因がわかりませんでした。楽天のアプリの使い勝手が悪いんだくらいに軽くとらえていたのであまり気にしてませんでしたが、原因が分かったのでお伝えします♪ 楽天モバイルア…

子宮頚がん検診に行こう!

はじめに 対象は? 検診期間は? 検診費用は? どこの医療機関でも受けられるか? 子宮頸がん検診の内容 実際に子宮頸がんの検診を受けて 子宮頸がんの健診結果について まとめ はじめに 子宮頚がんの検診は20歳過ぎると2年に1度補助券が送られ、検診が受…

楽天モバイル やっと非通知設定解除できたー!

はじめに 非通知設定を通知に変える方法 ①まずはmy楽天モバイルのアプリを開く ②各種手続きを選択する ③発信者番号非通知の右側をチェックする ④最後に適用を押し忘れないでね! まとめ はじめに 楽天アンリミテットのアプリ使っての電話が、非通知で困って…

初めての習い事って何にします?

はじめに 習い事と言えば? 長女が習いたいのは体操教室 おわりに はじめに 4歳の長女は、今まで家でやるようなしまじろうやったことあり。ポピーも現在進行形。これらは習い事というのか?習い事の感覚ではなくやっています。外に行って行う習い事はやった…

【絵本】クリスマスのおばけ

ここ数日毎日読んでいる絵本です。『クリスマスのおばけ』著:せな けいこせなけいこさんの絵本は大好きで他にも何冊かあります。この絵本はおばーちゃんが娘たちに買ってきてくれました。もうすぐ2歳の次女のお気に入りです! ここからはネタバレありでーす…

念願のホームベーカリー購入

はじめに きっかけ 買ったホームベーカリーはコレ!!! 食パンを作ってみた! まとめ はじめに 何度も迷い買わなかったホームベーカリーついに買いました!メルカリで中古のものをいくつか検索しました。安い物は、20年以上も昔の物だったりして、使える…

慌ててマイナンバーカード作成

はじめに マイナンバーカードの申請方法 スマートフォンで申請 マイナンバーカード交付通知書はいつ来る? マイナンバーカードを受け取るには? まとめ はじめに 国がマイナンバーカードの作成を進め、マイナポイントがつくようになりました。我が家は旦那の…

12月やり残していること

はじめに 体力が持たないを言い訳にしている やることのピックアップ! まとめ はじめに 気づけば師走。 11月中に大掃除しようと思ってましたが、一切手付かず。 これからです。2020年も終わりに向かってますが、やるべきことを整理! 体力が持たないを言…

プライバシーポリシー