働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

楽天モバイル 電話がつながらない件

 

はじめに

f:id:otkiitos:20201218133854j:plain

楽天モバイルのアプリを使用しての通話、つながらないことが何度もあり、原因がわかりませんでした。楽天のアプリの使い勝手が悪いんだくらいに軽くとらえていたのであまり気にしてませんでしたが、原因が分かったのでお伝えします♪

 

楽天モバイルアプリから電話をかけるならWi-Fiは切れ!

楽天モバイル通信制限ないため家でわざわざWi-Fiつなぐ必要ないんですが、習慣でついWi-Fiつないでました。

 

家のWi-Fiオンのまま、楽天モバイルで電話をするとどうなるか?

電話はかかるけど、相手の声が聞こえない。

相手にもこちらの声が聞こえない状態になります。

つまりは、電話の用を果たしません。

 

これを解決するのは、

電話をかける時は、Wi-Fiをオフにしてかけましょう♪

 

まとめ

楽天モバイル通信制限ないので、Wi-Fi切って生活すれば問題ありません。

私は基本Wi-Fiつなぐのをやめました。

これで電話がいつきても問題ありません。

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー