【楽天モバイル】タワーマンションは繋がらない?

はじめに

f:id:otkiitos:20210401003818j:plain


楽天モバイルを使って約9か月が経過します。普通使いにはほとんど困ってませんが、本当に繋がらないところもあるなと感じてます。

タワーマンション楽天モバイルつながりにくい?

お宅に訪問する仕事をしているため、色々なお宅にお邪魔します。携帯が仕事用とプライベート用が分かれていないため、楽天モバイルがつながらないと仕事に支障がでて困るんです。

全てのタワーマンションで繋がらないというわけではないと思います。タワーマンションの上の方では、エレベーター、内廊下は全く電波が入りません。

家の中も場所によっては、電波かなりかなり弱いです。

楽天モバイル都内は繋がると思うな!

我が家は23区内にあり、楽天モバイルは問題なく使えています。先ほど言ったタワーマンションも同じ区にあります。都内で使うには支障ないと思っていましたが、実際は違います。
変えてから、家で電波入らないとか本当にありえないですよね。
私は勢いで変えて、使えているのでいいですが、使えなかったら家のWi-Fiでつなぐしかないとか、、、意味なさすぎます。

自分の生活圏に電波が入るかは無料で試せ!

楽天モバイルついに300万回線突破したことで、1年無料が2021年の4/7 23:59までの申し込みと期限が定められました。
4/7までに申し込みを済ませれば、1年間は月々無料です。
 
早速チェックする!⇒⇒楽天モバイル

無料なら手を付けやすいですし、4/1に楽天モバイルさらにアップグレードされるようです。


迷っているなら今すぐ申し込みをお勧めします。電話し放題(5分間)プラン使ってますが、5分で終わらないこともあり、完全に無料になる月ばかりではありませんが、以前docomoを使ってた時は月に1万近く支払いしていたので、数百円、数千円の支払いになるのは本当に助かります。
少しでも興味ある方は申し込んでしまえばいい。解約するのに期限の縛りないですし、サブ携帯としての使い方もできるでしょう。
今日から4月新しいことを始めるにはちょうどいいですね!

まとめ

今回は、私が行く場所で楽天モバイルが繋がりにくいところを紹介しました。すべてのタワーマンションが繋がらないというわけではないので、誤解されないように!

普段使いで困るのは、今のところタワーマンションの中に入った時くらい。

私の住まいは違いますので、ほとんど支障はなし!無料は強い!お金が浮いた分他の事につかえるのはいいですよね☆
また気になることあれば紹介していきますね^^

プライバシーポリシー