働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

育休残り17・16日 生活費がカツカツ

育休残り17日

f:id:otkiitos:20200325134955p:plain

リビングの配置換えしました!

そして、

プレイマットの処分


f:id:otkiitos:20200325143711j:image

 

子供部屋にはひきたいと思ってましたが、

使ってみると意外と汚れる

そして、掃除がしにくい。

 

処分してすっきりしました。

 

夜には、

旦那ともめました。

 

電気代・ガス代で先月より4000円高いと。

旦那がイライラ

冬だから仕方ないのに

 

お金がないって心も貧しくなるの?

一概には言えないけど、

イライラするきっかけにはなるよね。

 

やはり、私に残された選択肢は

働くの1本しかないようです。

 

旦那も本業とバイトとダブルワーク

世の中は、男性の育休を推進してますが、

経済的な余裕がないと難しい話!!

 

あぁお金ほしい。笑

 

 

16日目

長女の進級と、次女の入園の準備で

なんだかんだ慌ただしい。

 

長女の保育園リュックを新調

 


f:id:otkiitos:20200325141958j:image

 

3歳の長女には少し大きめですが、

着替え入れたり

布団シーツ入れるとパンパンなので、

ちょうどいいかと思います。

 

アウトドアのリュック、

ハーネス付で

色も豊富なので、

周りと以外とかぶらない♡

オススメです。

 

 

 

プライバシーポリシー