働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケットボールを買ってしまいました!

バスケがしたい!! 勢いでバスケットボール購入 早速! バスケがしたい!! 私は中高6年間バスケ部に所属してました。それもかなり弱小チーム。 友人に誘われ入部しただけで、特にバスケがやりたかったわけでもなく、 むしろ運動音痴。なぜ6年間も続いた…

部屋の模様替えをしました

はじめに 部屋の活用方法 寝室を3階にしてみて まとめ はじめに 我が家は3階建ての戸建て住宅に住んでいます。 片づけが苦手な私は家の中もぐちゃぐちゃ。 部屋もうまく活用できておらず。。。 あーしたい。こーしたいはありますが、うまくできません。 結…

3ヶ月空いての2回目ワクチン接種しました

はじめに 抗体はつくのか? 副反応は? まとめ はじめに コロナのワクチンを6月に接種して、7月に手術をしたため、2回目のワクチン接種のタイミングを逃してました。 先日約3ヶ月振りになってしまいましたが、2回目接種しました! 抗体はつくのか? これ…

保育園登園自粛について

はじめに 最近子供のコロナ感染が増えた影響で、9/12まで緊急事態宣言の間、登園自粛できる家庭はご協力お願いしますとのメールが来ており、我が家は12日までは休ませ、13日からは登園させています。そして、前向きに登園自粛に協力しています。 保育園に登…

プライバシーポリシー