働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

3ヶ月空いての2回目ワクチン接種しました

f:id:otkiitos:20210919085451p:plain

はじめに

コロナのワクチンを6月に接種して、7月に手術をしたため、2回目のワクチン接種のタイミングを逃してました。
先日約3ヶ月振りになってしまいましたが、2回目接種しました!

抗体はつくのか?

これが一番肝心なことだと思います。基本は1回目接種から3週間あけて、2回目接種となります。
海外ですと6週まであけて接種を良しとする国もあります。
それ以上は正直不明ですね。ですが、打たないより遅くても2回目接種した方がいいとのことで接種してきました。
少しでも抗体がついたことを願うしかありまん!

副反応は?

夕方に2回目接種して、夜熱がでるかなー?とドキドキしながら早々と就寝。打った腕は痛くなりましたが、他は症状なし!

次の朝体温も36.7度!!平熱!すこしだるいくらいで普通に仕事できました。

やはり間があいていたからかなと。

まとめ

ワクチンを接種したくてもなかなかできない方もいるかと思います。私も間あいてしまいましたが、やっと打ちました。
打ちたい人が打ちたいタイミングで接種できるといいですよね。

Refrain from going to nursery school

プライバシーポリシー