働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30代半ば体にガタがきてます

はじめに 30代体力低下中 30代身体の変化がでる頃 まとめ はじめに やっと週末の休みになりました!1週間はあっという間です。怒涛過ぎて、そして月末のため仕事の書類が終わらず駆け足で毎日を送ってました。 30代体力低下中 20代とは違い最近は疲労感がMA…

【メルカリ】久しぶりに売れた!今売れるもの

はじめに 売れたもの 今売るといいもの メルカリで大切なことは正直であること まとめ はじめに メルカリは500件以上取引してますが、最近は動きがありませんでした。出品は継続していましたが、ほとんど売れず。放置してました。ここにきて立て続けに3件ほ…

子供と寝落ちする毎日

最近全く生産的な活動ができてません。やらないといけないこと、やるべきことがあるのに。。。子供の寝かしつけで一緒に寝てしまいます(((^^;)21~22時の間には寝てます。笑 そして24時前後で1度目が覚めます。ここで起きればいいんですが、眠すぎて意欲もな…

産後2年トラブル発生 膣に何か出てる。。。 

はじめに ネット検索にて子宮脱か? 何かに受診するか? 結果は まとめ はじめに 次女を出産して2年が経過しました。最近トイレに行きたくなると待てない。少しですが漏れてしまう。いわゆる失禁です。あれ?と思いながら緩くなったかなーくらいにしかとらえ…

2歳児花粉症?

次女が2日前から鼻水ズルズル。。。 クシャミを連発。。 鼻の下は赤くなるしいいことなし。 これは花粉症では? けど花粉症って2歳でもなるのかしら。 保育園の先生も同じように花粉症かしらと言ってました。 そして、耳鼻科受診。 鼻の中白くなっていて、…

【通信教育】幼児ポピー 2歳児おためし教材やってみた~写真付き

はじめに お試し教材やってみて まとめ はじめに 2歳の次女は通信教育の教材を1度もやったことはありません。長女の時は0歳からこどもチャレンジをやってました。こどもちゃれんじのおもちゃが多くてやめましたが、やはり通信教育といえばちゃれんじというほ…

【メルカリ】安い本を買ってみて失敗!

はじめに 安い本を買う時の注意! 失敗したら諦めて次の行動に まとめ はじめに メルカリでの最低取引は300円です。買う側は安い方がいいから、できるだけ安くていいものを探します。 売る側は少しでも高く取引できるようにします。 今回は買う側。買ってか…

電話が苦手。慣れしかない?

はじめに プライベートで電話 仕事の電話 電話でたくさん話すのが慣れの近道? まとめ はじめに 転職して約6か月経ちます。時間的に余裕がうまれました。勤務時間は8時半~17時半。しかし、拘束時間はもっと少ないんです。1件目の訪問が9時、10時と時間がバ…

プライバシーポリシー