【メルカリ】安い本を買ってみて失敗!

はじめに

メルカリでの最低取引は300円です。買う側は安い方がいいから、できるだけ安くていいものを探します。
売る側は少しでも高く取引できるようにします。
今回は買う側。買ってから少し失敗したなーと感じた点をお伝えします!

安い本を買う時の注意!

商品紹介をよく読む。
それでも気になる時は質問する。

破れあり、汚れありなど記載があり、画像をつけてる人も多いです。

よくみましょう。
神経質な方、気になる方は汚れありと記載あるものは購入されないことをすすめます!


失敗したら諦めて次の行動に

●読んだらすぐに捨てる
●カバーに入れる
●汚い部分を切り捨てる


今回は、水で濡れたあとあり。と記載がありました。濡れて紙がヘロヘロになってるくらいいいやと質問せずに購入しました。

到着してがっかりしたのは久しぶりです。
ヘロヘロどころか、本にカビが生えてました。本棚に保存すると他にもうつると思い、捨てようかと思いましたが、内容はためになりますししっかり読みこみたかったので、汚い部分を切ることにしました!

カッター使って切り刻みました。閉じるのはやめてファイルにいれました。こんな感じです。


f:id:otkiitos:20210207180735j:plain

バラバラになったので



f:id:otkiitos:20210207180755j:plain

袋にいれた


f:id:otkiitos:20210207180814j:plain

そのままでもよかったですが、やはり見映えもありケースに入れました!

失敗は失敗ですが、いい経験になりました。

まとめ

安いにこしたことはありませんが、あまりにも汚かったり、破けているのはがっかりですよね。
安くて新品未使用と記載があればラッキー!中古品で安い物は、失敗することがあるかもと踏まえたうえで取引きされることをすすめます^^今回の本は内容的にためになり、手元に置いておきたかったので今回のようにしてみました。今のところ外れの取引きはほとんどありませんが、いい取引きをしたいものですね♪


良ければ使ってください(^^)

メルカリ招待コード→SYVMKK


プライバシーポリシー