働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

【メルカリ】久しぶりに売れた!今売れるもの

 

はじめに

メルカリは500件以上取引してますが、最近は動きがありませんでした。出品は継続していましたが、ほとんど売れず。放置してました。ここにきて立て続けに3件ほど連続で売れました。

売れるもの、これからの時期出品するといいものお伝えします♪

 

売れたもの

●子供服 新品未使用のズボン

●本 医療書

 

上記のものが売れました。

 

ズボンは新品で、長女用に購入しましたが気に入らないようで、全く履いてくれませんでした。下の子が履いてもいいのですが、履くにはまだ2年くらい保管する必要がありそれまでに劣化もあるかもと思い出品してしまいました。

【新品未使用】というキーワードはおススメ。

 

お下がりでもいいものもたくさんありますが、新品のもので安く手にはいればなおさら良し!商品状態を記載するところもあるので、よりきれいなもの、新しいものが欲しい人は「新品未使用」と検索します。

 

ただ、注意点としては新品未使用であっても、開封していたり、タグ切っていること。一度洗濯していたりすれば、その旨は丁寧に記載しましょう。

その方が、取引後のクレームにはなりません。

 

本に関しては、医療書ですが、水をこぼしてシミあり。よくある紙がヘロヘロになってしまうやつです。書き込みはなく、本を読むこと自体は問題ないので、ダメ元で出品してみました。もちろん取引価格は相場よりもかなり下げました。これはありがたいことに出品して数日で売れました。

 

今売るといいもの

春物です!

まだ、寒暖差はありますが、暖かい日も増えてきました。そろそろ薄手の服もあったらいいなと思いません?

早め早めに出品することで、ライバルは少ないです。まぁ、私が考えるようなことは他の人もすでに考えていると思います。

なので、なおさら早めに出品しましょう。

春物と書きましたが、半そでの夏物も出品しはじめてもいいかもしれません。子供たちは暑がりですので、すぐに必要になってきます。

 

最新の本、話題作

これはどんな時期でも売れます。最新の本は、特に読んで繰り返し読まなくていいと思えばすぐに出品しましょう。時が経つにつれて同じ本を出品している人が増え、プレミアム等がなければ相場価格はどんどん落ちます。

 

メルカリで大切なことは正直であること

さきほども述べましたが、新品未使用であっても開封済み、タグ切ってあることなど細かいことを書くとさらに好印象で売れます。

 

汚れがあったって、傷があっても、破れていても、水にぬれた本でも売れます。

 

商品がどのような状況であるか適切に記載されていれば、それを理解した上で購入する人はいるからです。

 

嘘はNG!!

1度使ったのに新品なんて書くのはもちろんNG!!そして傷があるのも書かなきゃわからないなんて考えないように。取引後、相手ががっかりする姿が見えませんか?

汚れや傷、マイナスになる部分こそあえてあえて、丁寧に記載しましょう!

 

まとめ

放置していても売れる時はあるってことですね。そして、これからはメルカリの活動期間突入!?

寒い時期が終わりに差し掛かり、春めいた気候も増えてきました。皆が衣替えする前に少し早めに準備してみませんか?

我が家も子供たちがサイズアウトした服、不用品さらに出品してみます。少しでも家計の足しになればいいなと願いを込めて★★

 

メルカリ招待コード→SYVMKK

良ければ使ってくださいな♪

 

 

 

プライバシーポリシー