働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けに追われる人生は時間の無駄

はじめに 昨日職場の自転車の鍵を失くした。 家の中で。半日弱探し、 我が家の鍵置き場の箱から外れた 窓枠のどこに隠れてました。見つけてよかった! ただ、本当に時間の無駄むだー! 無駄と分かっていても治せないという話。 いつも片付けてる 綺麗な時は…

4歳の長女、ひとりでお泊まりがいい!

はじめに 初めてひとりで泊まると言った日 泣きもせずに楽しむ長女 次女も喜んでる!? 終わりに はじめに 四連休! みなさまいかがお過ごしでしょうか?少し遠出するかたもいらっしゃるのでは?我が家は特に変わらずいつも通り。 ただ、今日長女は義母宅に…

電動自転車で転ぶ

はじめに 電動自転車に初めて乗って 電動自転車で転ぶの注意 まとめ はじめに 電動自転車って思った以上にスピードがでますね。 先週ついに電動自転車で転びました。 未だに痛むので、、 注意点を共有しましょうー 電動自転車に初めて乗って 初めて電動自転…

楽天スーパーセールで買ったもの。もうすぐ終わるよ。。。

はじめに すでに購入した物 まだ買いたいモノ☆ まとめ はじめに 楽天スーパーセールもあと半日ほどで終わります。 まだ、買い忘れたものがあればぜひ♡ すでに購入した物 ●3歳までに絶対にやるべき幼児教育 当た物いい子に育てる すでに届きました。 読み始め…

楽天スーパーセール始まるよ

はじめに 今夜9/4.20時より楽天スーパーセールが始まります。 待ってました!自分が欲しいもの羅列します!笑 欲しいものリスト 読みたい本たくさん! 全部は無理だけど、 どれから読もうかなーお金・学歴・海外経験3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させ…

新しい保険証届きました!

はじめに 保険証ができるまでの期間 保険証初めに使ったのは母 まとめ はじめに 転職して保険証なく、 仮に保険証の証明書を作ってもらってました。 やっと!保険証が手元に届きました! 保険証ができるまでの期間 2週間は確実にかかりました。 3週目の半…

9/1は防災の日!引渡し訓練!災害用伝言ダイヤルの使い方!!

はじめに 保育園、引渡し訓練!? 災害用伝言ダイヤルの使い方 防災準備 まとめ はじめに 9/1、今日は防災の日ですね。首都圏直下型地震は、 30年以内に70%の確率で発生すると言われています。 みなさんは、防災の準備してますか? 保育園、引渡し訓練!? …

プライバシーポリシー