働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

片付けに追われる人生は時間の無駄

はじめに

昨日職場の自転車の鍵を失くした。
家の中で。

半日弱探し、
我が家の鍵置き場の箱から外れた
窓枠のどこに隠れてました。

見つけてよかった!
ただ、本当に時間の無駄むだー!
無駄と分かっていても治せないという話。


いつも片付けてる

f:id:otkiitos:20200923231848j:plain


綺麗な時はない。爆
子供のせいだけではない。

私の問題。
ある場所に戻せば散らからない!
きれいにできる人は言う。

それが、出ない人はわたしみたいに
いつも物がないと
探してる。

探しては反省して、
後悔してる。

毎日片付けなきゃというジレンマに
追われ気持ちだけ疲れて
結局何も片付いてない。

物を減らす

物が多いと言われる。
やりたいことが多いんです。

あれも、これも。

これは、言い訳になりますよね!?

ミニマリスト素敵よ!
私には程遠い。

どんな生活をしたいか?

それは、
きれいな部屋で穏やかに過ごしたい、

好きなものに囲まれ
すっきり過ごしたい。


やはり、私の怠惰?
努力不足?

まとめ

ただの、片付けられない女です。
子供に片付けて!!
なんて言えないよ。

こんな母だめね。

どこから何をしたらいい?

片付けられる人じゃなくて、
元々片付けられない人に聞きたい!

やっぱり、子供からママお片付けできないもんね!
なんていわれたくない!

まずは汚さない!
汚さない!

見えるとこから片付けよう★

何かいいアドバイスあればぜひ!
ご教授ください!

プライバシーポリシー