働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

電動自転車で転ぶ

 

f:id:otkiitos:20200911152111p:plain

はじめに

電動自転車って思った以上にスピードがでますね。

先週ついに電動自転車で転びました。

 

未だに痛むので、、

注意点を共有しましょうー

 

電動自転車に初めて乗って

初めて電動自転車に乗って、スイスイ行く

気持ちよくてついスピードを出してしまいました。

 

電動自転車に乗っている人からは、転ぶから気を付けて!

と色々とアドバイスをもらっていました。

 

しかし、転びました( ;∀;)

 

電動自転車で転ぶの注意

 

◆転びやすいポイント ●初めのひと漕ぎはぐーーん!と進むからより滑る
●マンホールの上は滑りやすい
●タイルの上の滑る
●ブレーキは前輪後輪両方一気にかけるな!片方ずつね。
●縁石の上に上がるときはゆっくりしっかり乗る
●歩道の黄色い点字ブロック、誘導用ブロックも注意!!

 

私が転んだのは、

最後の歩道の黄色い点字ブロックのところです。

電動自転車のアシストはパワーの一つ下。

急いでいたわけではありませんが、

雨が降っていて、もともと滑りやすかった。

信号が赤に変わったので、止まろうとしてブレーキを

したら止まり切れず、ブロックで横転・・・

 

両ひざ、左手負傷。

 

幸いにも、そばに車が居なかったこと、

歩行者を巻き込まなかったこと

それだけが救いです。

 

私は、痛みでしばらく動けませんでした。涙

 

けれども、仕事が。。。

何とかその日は仕事を終えました。

 

そして、今。

丁度1週間経過しましたが、いまだに痛みます(*´ω`)

 

まとめ

自転車も転ぶと危険です!

そして電動自転車は、スピードが出る為尚更危ない!

 

子供を乗せた電動自転車もビュンビュン走っていますが。。。

見ていて怖くなります。

子供乗せ電動自転車を購入したいと思っていますが、

怖くなりますね。。。

 

皆さんも、便利な電動自転車ですが、

十分気を付けてくださいね^^

 

 

プライバシーポリシー