働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

新しい保険証届きました!

 

はじめに


f:id:otkiitos:20200903203859j:image

転職して保険証なく、

仮に保険証の証明書を作ってもらってました。

 

やっと!保険証が手元に届きました!

 

保険証ができるまでの期間

2週間は確実にかかりました。

3週目の半ばに受け取りました。

 

直接受け取ったのではなく、

レターボックスに入っていたのに気づきました。

 

3週間はかからずにできると思っておけば

良さそうですね!

 

保険証初めに使ったのは母

 

出来て即効、

私が皮膚科に行ってきました!

 

7月あたりから手の爪が大変なことになってます。。

またこれも書こうかな。興味ないか。笑

 

ありがたいことに娘たちは元気です!

 

まとめ

やはり、子供がいる家は保険証は必須。

いつ調子悪くなるか分かりません、

 

転職した際は、保険証が完成するまで時間を要するので、

必ず仮の保険証を早めに出してもらいましょう♪

仮の保険証が無いと全額負担になります。

戻りますが、めんどうなので。。

 

ot-kiitos.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー