働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

子供への特別な贈り物、サンタさん以外から

我が家にはサンタさんが来ません。

 

サンタさんはたくさんの子供たちにプレゼントを渡すのに大忙しなので、

我が家はパパ、ママから娘たちが欲しいものをプレゼントすることにしました。

 

7歳の長女のクリスマスプレゼント


f:id:otkiitos:20231224170134j:image

 

相変わらず、かっこいいものが好きな長女。

何回かこれはめてーと手伝いを求めてきましたが、ほとんど一人で完成させた娘。

本当にすごい!!

 

 

 

4歳の次女のクリスマスプレゼント


f:id:otkiitos:20231224170145j:image

 

 

次女はブランコがあるものが欲しかったよう。

我が家にはりかちゃんはいませんが、他の人形でも楽しく遊んでます。

細かいものがいくつかありますが、もうすぐ5歳になる娘も割と一人で作れました。

 

箱にすべての物を収納できるので、

お片付けもしやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

次女は12/28が誕生日

レゴのブランコつきのが始めは欲しいと言ってました。

 

 

ただ、対象が8歳以上で次女が一人で作るには難しすぎると判断。

またいつもレゴばかりだから違うものにしたら?と提案&相談。

 

その結果、

りかちゃんハウスにしました。

これは大正解!

 

ただ、次女には、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント一緒だからねと伝えてます。

分かったと言ってますが、誕生日の日になったらどうなるのか。

やや心配してます。

 

 

お子さんがいるご家庭のクリスマス。

それぞれのご家庭の考え方や風習がありますよね。

みなさんのご家庭はいかがでしょうか?

 

 

プライバシーポリシー