クリスマスプレゼントは欲しいものがもらえる!?

f:id:otkiitos:20211221002421p:plain

はじめに

子供にとってクリスマスは特別な日。私もそうでした。
欲しいおもちゃがもらえる日。

イベントってその家庭で異なりますよね。

旦那は欲しいものもらったことがない。だから、子供の欲しいものをあげる必要はない!と断言。
欲しいものを与えていたら、切りがない。ドンドン高いものになっていったら大変という。

我が家のサンタクロース

毎年サンタさんはこの時期悩むでしょう。
去年は、2歳の下の子にはお菓子。4歳の上の子には英語の絵本とお菓子。子供が望むものを確実には運んではくれないようです。サンタさんがいいと思うものをプレゼントしてくれます。子供の為になるもの、知育系や絵本でしょうか。

去年までは上の娘も4歳でなんとなくわかっている程度。今年は5歳!欲しいものをはっきりと主張しています。
違うものがきたら娘は受け入れられるのでしょうか。
もちろん、全く欲しくないものが届けられるわけではありませんが。

欲しいものがもらえるのは誕生日ルール

我が家で欲しいものが確実にもらえるのは誕生日!という結論に至ってます。年に1回あるからまだいいでしょうか?
子供の時ってあれほしいこれ欲しいってたくさんあったけど、何買ってもらったか正直あまり覚えていない。
中学生や高校生になってから買ってもらった携帯電話やMDプレーヤー(今はもう売ってないよね?)はよく覚えている。
おもちゃってすごく欲しくても手に入れると割とすぐに飽きていたかもと大人になって気づく。

まとめ

みなさんの家にくるサンタさんは、必ずほしいものを届けてくれるんでしょうか?
それぞれの家の決まりやルールがあるでしょう。
さんたさんはギリギリまで悩むんでしょうね、


プライバシーポリシー