働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

コロナ渦で在宅ワークに憧れてる

はじめに

ご無沙汰してます、半年以上放置してました。

ずっとブログ気になってましたが体力が追い付かない

アラフォーになってます、、、

 

最近またコロナが急増してますね

知り合いも感染している人がちらほらと。

少しのどが痛い無だけでドキッとしますね。

 

 

子どもはすぐに熱を出す

次女は3歳になりましたが、すぐに熱を出す。鼻水や咳も。

今年度に入ってからもう3回くらいお迎えの連絡。

長女は年長さんになり風邪もひかずに元気いっぱい。

コロナになる前は、少し熱が出ても様子みて熱が下がればそれでよかった。

今は熱が出るたびにコロナかな?

保育園では受診しましたか?

なんか生きにくい世の中になったよね。

子どもは熱出すのよ。

そしてすぐに元気になるの。

 

在宅ワークへの憧れ

まず通勤時間がなくていい

在宅ワークと言いたい、響きがいい。

私は外回りなので、余計に在宅ワークに憧れているだけかも。

保育園から迎えに来てくださいと連絡が来るたびに

家に居られたら、、、

ここから安易に在宅ワークと考えているだけですが。

実際在宅ワークしている方からしたら、家で仕事するのに

子供がそばにいたら仕事ははかどらないですよね、

はい、

本当に在宅ワークへの憧れ。

 

まとめ

久しぶりすぎて、まとまりもない内容で失礼しました。

ただ、在宅ワークへの憧れがあること。

コロナが絶頂で熱が怖いこと。

これが言いたかった。

どんな仕事をしていても、悩みはつきませんね。

在宅ワークをされている方、楽しいですか?

ぜひ聞かせてほしいです♪

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー