働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

2歳児花粉症?

次女が2日前から鼻水ズルズル。。。

クシャミを連発。。

鼻の下は赤くなるしいいことなし。

 

f:id:otkiitos:20210219013450p:plain

これは花粉症では?

けど花粉症って2歳でもなるのかしら。

 

保育園の先生も同じように花粉症かしらと言ってました。

 

そして、耳鼻科受診。

鼻の中白くなっていて、アレルギーぽいから花粉症かもしれないけど。。。

 

花粉症の診断、検査って3歳からしかできないんだよねーと

 

そうなの?

むしろ3歳から検査できるんだという。

 

先生いわくいつもの鼻水ズルズルと花粉症での子供が飲む薬に変わりはないとのことだから、あえて診断を確定する必要はないとのこと。

 

次女は、耳鼻科でもらうシロップの薬が大好きでもっとと欲しがる。笑

嫌いよりはまし!

 

あー花粉症の辛い時期になりましたね、

私はアレルギー性鼻炎のため、年中ズルズルですが、この時期さらにきつくなります。

 

みなさんもお身体大切にされてください。

 

プライバシーポリシー