働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

楽天モバイル やっと非通知設定解除できたー!

はじめに

楽天アンリミテットのアプリ使っての電話が、非通知で困ってました。誰にかけるのも番号前に186つけないといけないし、本当にめんどくさかった!


ot-kiitos.hatenablog.com


しかし、久しぶりに非通知設定解除試しみたらできました!
早く教えてよー!←心の声


非通知設定を通知に変える方法

①まずはmy楽天モバイルのアプリを開く

f:id:otkiitos:20201218133854j:plain



②各種手続きを選択する

f:id:otkiitos:20201218132327j:plain


③発信者番号非通知の右側をチェックする


f:id:otkiitos:20201218134333j:plain


④最後に適用を押し忘れないでね!


f:id:otkiitos:20201218132346j:plain

まとめ

この4ステップで終わり!簡単です。前回記事を書いたときはサポートセンターの人もいつ非通知設定解除できるかわかりません!って言ってたからそのまま放置していたんです。久しぶりにいじったら直せた!もーーー早く知りたかったよ。。。まだ非通知設定で困っている人はすぐに直してみてください^^

















プライバシーポリシー