働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

初めての習い事って何にします?

 

はじめに

f:id:otkiitos:20201216234149p:plain

4歳の長女は、今まで家でやるようなしまじろうやったことあり。ポピーも現在進行形。これらは習い事というのか?習い事の感覚ではなくやっています。外に行って行う習い事はやったことがありません。早いうちから色々と経験させたいと思いながら、旦那は本人がやりたいと思ってからでいいと意見が合いません。

そんな娘がついに!コレやりたいっていうのを言いました!それが意外過ぎて笑えます。

 

習い事と言えば?

まず思い浮かんだのは

●水泳

●ピアノ

●公文

●そろばん

●英語

●書道

 

いまどきなのは

●ダンス

●プログラミング

 

チアリーディングとかも、女の子に人気があるようです。

個人的には、私が字が汚いので書道はやってほしいなと。あとは、強くなるのではなく、自分の身を守る手段として合気道も興味があります。

 

あと人気やおすすめの習い事ってあります?

 

長女が習いたいのは体操教室

長女は体操教室という言葉は知りません。なぜ、こうなったかというと。。。

 

ある日、

★長女★「ママちょっと来て!長女のことを高くジャンプさせて!!それでぐるぐるって2回、回りたいの!」

☆ママ☆「うん!?でんぐり返り?」

★長女★「違う!!すごく高く上で回りたいの!」

 

はい。。。戦隊ものの見過ぎです。

最近は韓国の戦隊ものになぜかハマり、韓国語で字幕もない中ひたすらみています。

 

長女は宙返りしたいそうです。。。笑

 

高くジャンプさせようとしましたが、それも重すぎて無理、

2回転なんてもってのほか。

 

すぐに回れるようにはならないけど、ジャンプしたり、体を動かす体操教室っているのがあるんだよーと教えてあげると興味深々。近くの体操教室を検索しみせると、行きたい!!!と。この熱量はどこまで続くかわかりませんが、娘がはじめて行ってみたいと言った体操教室。体験しようか考え中です。

 

おわりに

母は、娘がやりたいことを言ってくれてうれしくテンション上がり気味ですが、体操教室に行かせたいとはこれぽっちも考えてませんでした。女の子だし、少しくらい運動できなくてもいいかーくらいに。親が習わせたいことと、子供がやりたいことって同じとはかぎらないですよね。でも、娘が興味を示したことは応援したい。もう何回か本人が言ってきたら体験してみよう♬

 

みなさんは何歳くらいで習い事はじめました?

おススメの習い事やコレはいまいちという体験談ぜひ教えてください^^

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー