Amazonの荷物が届かない カスタマーサービスへ連絡する方法

 

はじめに


f:id:otkiitos:20210329013505j:image

Amazonはすぐに発送されるため、我が家では重宝してます。楽天もよく使いますが、すぐに欲しい時は、やっぱりAmazonを使います。

 

そんなAmazon。最近、配達が完了されてないのに完了しました!との通知がこの数カ月で3回もありました。

 

さすがに困り、Amazonカスタマーサービスに連絡しました。

 

配達完了メール来るも届かず、荷物はどこへ?

我が家の場合は、どこに届いているかだいたい想像がつきます。それは裏の家です。同じ苗字の為か、届け間違いが本当に多い!引っ越した時は特に多かった。もう住んで5年以上経過しますが、まだたまにある。

対策としては、苗字の下にしっかりと住所を記載するようにしました。少し減ったかな?

 

このAmazonの荷物もほぼ、いや!?すべて裏に届いてます。だって、配達完了メールが来てから数日後にポストに入ってることがあり。きっと裏の方でしょう。初めの何回かは、間違って届きましたと手渡ししてくれることがありましたが、男性の方でしたし、初老?何度もありめんどくさいのでしょう、何も言わずにポストに入ってます。入れてくださるだけ助かってます。

 

今回の配達に関してはいくつかまとめて注文したので、ポストには入らないだろうと、裏の家を見に行ったら、案の定ポストの下に段ボールがおいてあり、我が家宛でした。そそくさと荷物を持って家に帰りましたが、他人が見たらどろぼうかと思われもおかしくありません。荷物はしっかりと届けてもらいたい。

あと、Amazonの置き配頼んでないのに勝手に玄関に置いておくの本当に辞めてもらいたい!あれいつから始まったのかしら?

 

Amazonの配達完了でも届いてない場合の確認

これは、多いのかもしれません。サイトに届いてないときの確認方法載ってます。

 

 

 

郵便受け、配達ボックス、ガスメーター、玄関、自転車のかご、車庫、および建物内の受付などを確認します。と記載あり、誰も置き配お願いしてなくても勝手に置かれることがあることにびっくりします!

 

全然気づきませんでしたが、数日後、配達完了と玄関先の写真も見れて確認したら、完全に別の家でした!笑

 

 

Amazonカスタマーセンターへの連絡方法

以下の画像は携帯から確認した物ですが、パソコンでも確認できる内容は同じものになってます。

 

【確認方法】

①左上の三本線をクリックする 


f:id:otkiitos:20210329004932j:image

 

②一番下のカスタマーサービスを選択


f:id:otkiitos:20210329004944j:image

 

③一番下のカスタマーサービスに連絡を選択


f:id:otkiitos:20210329004955j:image

 

④ チャットでの問い合わせか電話か選択する


f:id:otkiitos:20210329005005j:image

 

⑤チャットを選択すると以下のように表記される。下の内容で近いものを選択していくと、さらにそれに対しての返信が来る。


f:id:otkiitos:20210329005016j:image

 

⑥ 電話するを選択すると以下のように、問い合わせ内容について選択を求められる。


f:id:otkiitos:20210329005027j:image

 

⑦ 今回は発送についてを選択する。


f:id:otkiitos:20210329005038j:image

 

⑧配送についての詳細を選択する。


f:id:otkiitos:20210329005046j:image

 

実際にカスタマーサービスに連絡してみて

私は、荷物が届かず自らよく間違えられるお宅に行ってみると、ポスト下に置いてあったのでなんとか受け取りましたが、毎回これは困る!ということで、荷物が届かないという内容でチャットにてカスタマーサービスに連絡しました。上記のような手順で、返答していった結果、Amazonからの電話が必要か問われました。そこで、電話番号も聞かれたので、入力するとすぐに電話がかかってきました。

日本の方ではありませんが、丁寧な対応でした。家の特徴を聞かれ答えました。Amazonに連絡してからまだ、一度も購入してませんが、次こそは無事に届くことを願います。

 

そして、置き配をお願いされている方、自転車のかごだけは選択しないことをおススメします!なぜなら、以前訪問先で自転車を止めており、次のお宅へと走っている最中かごに入った段ボールに気付きました!雨除けのカバーをしているためすぐに気づかなかったのです。自宅の前に自転車が置いてあってもそのお宅の人の自転車かまで確定するの難しくないですか?他の自転車のかごにいれられる可能性が無いとは言えません。

 

まとめ

Amazonって、すぐに届く商品が多く使用頻度はとても高いです。そのため、ストレスなく使えることが大切だと感じてます。Amazonにはカスタマーサービスがあるので、何か困っている事、不備があればすぐに連絡してみてください☆彡

 

 

 

プライバシーポリシー