念願のホームベーカリー購入

 

はじめに


f:id:otkiitos:20201214025953j:image

何度も迷い買わなかったホームベーカリーついに買いました!メルカリで中古のものをいくつか検索しました。安い物は、20年以上も昔の物だったりして、使えるとは書いてあっても買う気にはなれませんでした。ずっと迷いながらも今回ついに購入しました。買って数日今のところ大満足です!

 

きっかけ

いつも欲しいと思ってはいましたが、使いきれるか不安でした。同じ職場のスタッフが、ゴマパンをくれたのがきっかけです。ホームベーカリーで焼いたといっておっそわけしてくれました。ほんのり甘くてとてもおいしかったです!

 

焼き方についても聞いてみました!タイマーで予約して、朝にパンの焼けた香りで目が覚めるのいいよー!と言われたのを聞いてなんて素敵と思い買いました!

 

買ったホームベーカリーはコレ!!!


f:id:otkiitos:20201214025841j:image

機能はたくさんあっても使いきれないと思い、普通にパンが焼けるものを探しました。そして、なるべく安い物!笑

 

 

7000円以下で購入できるホームベーカリーはわずかです。

 

作れるもの

食パン

残りご飯パン

フランスパン風

スィートパン

高速パン

早焼きパン

チーズケーキ

バターケーキ

チョコケーキ

フルーツケーキ

紅茶ケーキ

レモンケーキ

米粉パン

コーンプレット

おかゆ

もち

パスタ・うどん

パン生地

 

とたーくさんできます!!

 

食パンを作ってみた!

 早く焼いてみたくて、長女と夜に朝たべれるように設定しました。ドキドキで朝あけてみると。。。はい・・失敗です。

粉でした。悲しすぎますね。

 


f:id:otkiitos:20201214025640j:image


f:id:otkiitos:20201214025700j:image

理由は、本当にありえませんが粉をかき混ぜるファンを付け忘れ。混ざり切らずに失敗に終わりました。説明書は慌てずに読みましょう!

食べた過ぎて、かなりおおざっぱに目を通していたようです。

 

2回目はしっかりと装着して上手に焼けました!

感動ですよ✨材料いれるだけでいいんです。

 


f:id:otkiitos:20201214025728j:image


f:id:otkiitos:20201214025748j:image

 

きれいなパンが焼けました!♥️

【材料】

砂糖

スキムミルク又は牛乳

バター

強力粉

ドライイースト

 

以上です!

ほとんど家にあるものでできます。

 

できたてのあつあつふわふわのパンはたまりません!

子供達もパンのおかげで起きるのが早くなりました^^

 

まとめ

まだ、食パンしか焼いていませんが大満足です!他にも総菜ぱんなどいろいろ焼けるみたい。お餅とかパスタとか!楽しみしかありません!

ホームベーカリーを使ったおいしいパン作りぜひおしえてください♬

 

 

 

プライバシーポリシー