【絵本】クリスマスのおばけ

f:id:otkiitos:20201210214417j:plain


ここ数日毎日読んでいる絵本です。

『クリスマスのおばけ』著:せな けいこ

せなけいこさんの絵本は大好きで他にも何冊かあります。

この絵本はおばーちゃんが娘たちに買ってきてくれました。

もうすぐ2歳の次女のお気に入りです!


ここからはネタバレありでーす。

そろそろクリスマス!この時期にちょうどいい内容になっています。



f:id:otkiitos:20201214142922j:plain


女の子がクリスマスを楽しむ様子が絵本から伝わってきます♪





f:id:otkiitos:20201214142916j:plain


おばけもクリスマスすごく楽しめてません?笑


おばけが怖いのではなく、おばけがクリスマス楽しめないんじゃないかなー?と子供心におばけを思いやる内容。大人が読んでもかわいらしく微笑ましい絵本です☆子供にとってはクリスマスは特別なイベントですよね!


この絵本は通して一緒にクリスマスをさらに楽しみにできそうですよね!



我が家は、残念なことにクリスマスツリー🎄ずっと探してますが見つかりません😭忘れてましたが、旦那いわく去年処分したらしい。ライトが壊れたとかで。去年の記憶すでにありません。今年はツリーなしで手作りしようかなと模索中ですー。こんなギリギリに。

年末に向けて、やり残したことを一つずつ終えていきたいですね!!



プライバシーポリシー