働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

退職金はわずか

今回の退職に伴い退職金がもらえることに。

 

もらえると聞くとうれしいけど、

 

今回はがっかりです。。。。

 

 

なぜなら、

前回勤めていた職場は勤務年数が3年少し。

今回は8年。

育休産休ひいても6年。

 

前回の2倍は、長く勤務していたため

前職場より多くもらえると勝手に期待していました。

 

しかし、

 

前回の約半分の額

 

ショックです( ;∀;)

 

 

 

f:id:otkiitos:20200731145013p:plain

今の勤務先はグールプ系列のため

元々給与が安かった

安すぎた

 

退職金をもらうために働いていたわけでないが、

あまりにもクソで、

汚い言葉で失礼、、、笑

 

ショック過ぎて

 

もっと早く辞めればよかった

 

今回辞めることにして

本当に良かったと心底思った。

 

 

いやー感情的になってしまい失礼。。

 

悲しすぎて、ショック過ぎて

書かずにはいられなくて。。

 

 

退職金が無い職場もあるので良しとするか

 

退職金ってどのように計算されるのか分からないし

企業や業種によっても違うので、

はじめからはわからないですよね。

 

難しいけど、

ショックだったっていうお話

 

次の職場では、退職金目当てではないし

 

まずはしっかり稼ぎます!

がんばるぞー!!

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー