働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

1人目羊水塞栓症だったけど、3人目欲しい

はじめに

f:id:otkiitos:20201105223227j:plain



以前に1人目羊水塞栓症で九死に一生をえて、怖い目にあったこと記事に書きましたが。

2人目ならぬ、
3人目を望んでしまっています。。。

隣の芝生は青くみえる?

私の周りはハッピーブーム
妊娠、出産ラッシュが続いています。

その影響がないと言ったら嘘になる

次女はそろそろ2歳

すでに、新生児が懐かしくて
あのちっちゃな赤ちゃん

また抱っこしたい

そんな気になってしまっています。


元々旦那とは子供は2人の予定。
ただ、姉妹なので
男の子も育ててみたい(願望)

もちろん3人目も女の子かもしれない

性別は二の次
新生児ー!!!
赤ちゃんって無条件で可愛いじゃないですか。

あぁー3人目。
経済的なことも考えなきゃいけないですもんね。

育てたいなー。。。

でも、でも、
羊水塞栓症も怖いし

2人育てながらの妊婦生活、送れるか!?

旦那は?

旦那にちらっと言ったら無理!
早くいろんな所に旅行行きたい
経済的に無理でしょ!?

とこれっぽっちも3人目望んでない💦

まぁ、元々の家族計画だと
子供は2人だもんね!

言ってることはわかる。
わかるけどさー
けどさー。。

まとめ

子供は本当に可愛い。
ただ、育てるとなると可愛いだけで
何とかなるものでもない。

そして、授かりものだから
欲しいと思っても授かるかもわからない。

あぁ、大変なのわかるけど、
もう1人産みたいなー、

大家族憧れます(о´∀`о)
子沢山ママさんパパさん!
3人目以上は大変?楽しい?
お話聞きたいなー♪

プライバシーポリシー