働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

一番読まれている記事について

 

はじめに

f:id:otkiitos:20201005012205p:plain

ここ数日アクセス数が安定して増えています。

なぜかなーと

はてなブログでのアクセス解析をみてみました。

 

一番読まれている記事は『無痛分娩にて出産、鉗子分娩、大量出血』!!

 

ot-kiitos.hatenablog.com

 

自分でタイトル見ても怖い。。

皆さんを怖がらせたいわけではありません。

私が体験したことは、確率上そうそう経験することではありません。

そのため、誰かの参考になればと思いブログに書きました。

 

無痛分娩が危ないとか安全とかを伝えたいのではなくて、

出産って何が起こるか分からなくて、

そこで人生が大きく変わる人もいるってこと。

あの時死んでいたかもしれない。

そしたら今は無かったんだもの。

 

私は死と隣り合わせの体験をして、

生きてることのありがたみを感じているし、

死の恐怖感をあの時のことを考えると思い出す。

 

生まれてきてくれたことに感謝。

 

人間ってすごいなーとしみじみ感じてます。

 

この記事が読まれる意味

妊娠中の人が読むことが多いのかな?

脅したいわけではないんだけどなーと思ってます。

 

妊娠中って不安なことが多すぎて、

ついネットサーフィンしちゃうんですよね。

 

無理に調べなくていいこともたくさんあるよね。

 

私はちょうど『コウノドリ 19巻』の漫画で

羊水塞栓症を読んで調べました。

 

 

 

まさか自分がなるとは思わなかったけど。

 

まとめ

ブログのどの記事が皆さんに読んでもらい、

興味をもってもらっているか分かって良かった。

 

少し前に書いた記事なので、

ちょっとずつ書き直そうかなと思ってます。

必要であれば、検査データとかもまだ残しているので。

 

欲しい情報あれば遠慮なくコメント下さい。

お伝えできる範囲でお伝えしますので^^

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー