働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

旦那が仕事を辞めたタイミングは、、、妊娠が分かった直後!

はじめに

f:id:otkiitos:20200708202740j:plain

1度ブログにも書きましたが、以前旦那が仕事を突然辞めてきました。

 

 

ot-kiitos.hatenablog.com

 

そのタイミングは、なんと次女の妊娠が分かった直後です。

今思い返すと何ってタイミングなんでしょうか。。。笑

 

 

経済的には厳しいタイミング

 業務委託という形で仕事はすぐに再開。これもまた、旦那の父の働く会社です。

ニートではないけど、フリーター?笑

 

こんなこと言ったら怒られるかもね。

けど、すぐに仕事についてくれるのはありがたい。

保障とかは無いし、保険は国民保険。

色々と不安だらけね。

業務委託だから、委託されなければ仕事もない。

不安定な仕事。

ただ、事業主になるための準備期間。

 

私からすると、本当に起業するの?

起業するにはどんな準備があるの?

稼げるの?

生活できるの?

 

疑問や不安をあげたらきりがない。

 

それも、次女の妊娠がわかってすぐ

さらにお金がこれからかかるって時に

 

普通に考えたらありえないタイミング

これで離婚する夫婦もいるでしょうね。

 

肉体的・精神的には助かるタイミング

 夜の仕事の為に、日中は家にいます。

以前の会社勤めの時は、保育園の送り迎えはすべて私。

 

会社を辞めることで、時間次第では、保育園の送り迎えも協力可能に。

 

そして、時には私の職場まで送り迎えをしてくれることも。

 

送り迎えしてくれるだけで、助かる。

 稼いでくれるのが一番っていう人もいるでしょう。

私は、それなりに稼いでくれるのであれば、一緒にいてくれるほうがいいな^^

 

まとめ

会社辞めたら不安があるかもしれない。けれど、会社勤めで文句ばかりの旦那はもっといや。辞めてからは、自分がやりたいことにまっすぐ。だから愚痴は大幅に減った。

そして、業務委託だから休みも自由に。

 

これから、2人目が生まれるからどうしようって気持ちも大きかったけど、なんとかなるでしょうと楽観主義!

 

結果論になってしまうけど、なんとかやってます!

旦那さんが仕事を辞めて不安な方。

やりたいことがあればきっと旦那さんは頑張ってくれるはずです^^

信じるのもいいものですよー☆

 

 

 

 

プライバシーポリシー